お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

出口の見えない空 もがき続ける日々を

アメブロから引っ越してきました

今日からここでお世話になります

 

ブログっていうと人に見せて、見られて何ぼのイメージだけど、わたしはここを個人的な日記代わりに使わせてもらおうと思ってる

書きたいことを書きたいように、気の向くままに、誰かの目を気にするということもなく、ただ記録として、思ったこと、感じたことを素直に文章に起こしたい

 

そもそも子供の頃から日記をつけるのが好きだった

あの頃は日記帳に鉛筆で日々の他愛もない出来事を綴っていた

そういうアナログな時代に戻るのもいいと思ったけど、それでもあえてまた「ブログ」という形態を取る理由はひとつ

 

わたしはギャルゲーが好き

中でも、かわいい女の子とあんなことやこんなことができちゃうエロゲーが三度の飯より好き、大好き

 

わたしは自分のブログを通して、エロゲーという愛すべき文化を少しでも世に広める手伝いがしたいんだ

 

今やエロゲーも手軽に遊べる時代になってる

DMMの力は偉大だと認めてもいる

それでもやっぱり「エロゲーといえばPCソフト」であってほしい

 

だんだんとエロゲー市場は縮小してきているように感じる

全盛期というものは過ぎ去って久しいんだろう

だとしても、こんなにも素晴らしいサブカルチャーを廃れさせるのは我慢ならないんだよ

 

上でも書いたように、このブログはわたしの日記として活用しようと思っている

言うまでもなく、現在プレイ中のエロゲーの感想がメインとなるに違いない

それは拙く、何の面白みもない内容かもしれないけれど、このブログを目にした誰かの興味を惹くことができたなら、少しでもエロゲーの良さを伝えることができたなら、こんなに嬉しいことはない

 

というわけで、ブログという形式にこだわる理由を、記念すべき最初の記事のテーマにしてみた

明日からはさっそく日記として活用しよう

 

ちなみに、現在プレイ中のエロゲーコットンソフトの「レコンキスタ

新作も買ってはいるんだけど、積みゲーの量が膨大すぎて、手が回らないという現状にある…