お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

骨は折れて 穴だらけで だけど君の ただ君だけの 傘になりたいんだ

彼女たちの流儀

涼月攻略完了!~鳥羽莉ifルート開始

 

※ネタバレあり

 

 

 

一目惚れだった涼月ちゃんの個別ルートは大変読み応えがあって満足のいくものだった…

見た目がいくらドンピシャでも、実際に攻略してみると「コレジャナイ…」ってなるとショックがデカいよな

勝手に期待して、勝手に裏切られた気分になる…ストーカー予備軍の思考回路だこれ

 

閑話休題

 

f:id:alice0103:20210419222711p:plain

 

なんていうか…すごかった

この一言に尽きる

展開自体はそこまで目新しいものじゃないとは思うけど、ヒロインの内面描写の苛烈さはプレイヤーの心を傷つけるに十分だったと思うわ…

 

f:id:alice0103:20210419222726p:plain

 

実の兄にレイプされそうになった過去の出来事を受けてなお、自分のことを「綺麗な肉」だと言ってのける涼月ちゃんに対して、それでも「涼月は綺麗だ」と思ってしまうことを止められない胡太郎との対比が、痛々しいまでに美しかった

 

涼月ちゃんの生き方そのものは荒野に咲く一輪の花のよう

孤独で、自由で、何ものにも侵されがたい気高さと儚さを持っている

それは今だけの、一瞬の輝きなのよね

あれでは社会で生き辛いだろうと思うし、ある種の横柄さが許されてるのは学生という身分だってこともあると思う

だからこそ「この」涼月ちゃんには今しか会えない、そして巡り合うことができた

それってすごいことだよ!

 

f:id:alice0103:20210419222740p:plain

 

演劇部メンバーとのやり取りも好き

他のルートではそこまで目立たなかった彼らだけど、ちゃんと胡太郎と彼の周囲の女の子たちのことを気に掛けてくれてたんだってことが分かって、うれしい

 

涼月ちゃんが救われるかどうかは、きっとこれから先の物語なんだと思う

だけど、いつか彼女が永遠への夢想を捨てられるとき、そのときには胡太郎が隣にいるんだと信じられる、いいエンディングだった

 

 

 

最後は鳥羽莉さまのifルートをプレイ

 

f:id:alice0103:20210419222755p:plain

 

今のところは鳥羽莉さまルートを途中から彼女の視点でなぞってるだけ

でも回想とCGの追加があるみたいだし、どこかで変化するんだろうな