お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

迷い込んだ森の中 私を誘う声が 深い霧にこだまする

翠の海⑧

灰奈、紡攻略完了~知紗ルート?

 

※ネタバレあり

 

 

 

「解けない魔法」、「幸せの茨道」、「永遠の幸せ」エンドを見た

順番に灰奈エンド、紡エンド、真希奈バッドエンドその二…って感じ

 

f:id:alice0103:20210512221053p:plain

 

灰奈エンドは…うーん

それなりに曲者揃いなヒロインたちの中で、灰奈ちゃんってぶっちぎりに無害な娘なんだよね

(陸乃ちゃんも甲乙つけがたいけど、あっちは空音ちゃんとセットで語るべきなので)

だからかな、毒にも薬にもならない内容だった…って印象

主人公たちが何もしないまま、なぜか救済ルートに乗ってそのままエンディング…だし

セックスして、あとは祈ってたぐらいしかしてない、マジで

灰奈ちゃんは優しすぎるから、あんまり過激な行動に巻き込めないんだろうけど

むしろ今まで精神崩壊せずに暮らせてたことに驚きしかない

でもかわいそうな灰奈ちゃんが、幸せになれたってだけで、十分だよね

 

f:id:alice0103:20210512221507p:plain

 

紡ルートは一番好きまである

ラストの一枚絵、あれは反則でしょ

好きなヒロインはって聞かれたら、双子と沙羅ちゃんって答えるけど、ぶっちゃけこのトリオ関連は本筋から離れたところに物語があって、言ってしまえば脇道もいいところなのよ

屋敷のこと、ここで暮らす子たち、みちるちゃんの役割…そういったことを交えてのシナリオっていうなら、紡ルートが今のところ一番だな

紡ちゃんは…無意識のうちにせよ、自分がここでしか生きられないってことをわかりすぎてるほどにわかってるんじゃないかな

だからみちるちゃん同様、もしくはみちるちゃん以上に、この場所で生きていくことにこだわってる

でも、ここには幸せがあるんだよね…

例えそれが仮初でも、幻のように儚くても…

穏やかに、何にも煩わされることなく、好きな人の隣にいられるなら…それ以上の幸福ってあるんだろうか??

 

ところで、「生かされ」エンドで主人公を殺したのって、紡ちゃんだよねこれ

知紗ちゃんの言う監視ってのも、紡ちゃんがやってたことなのかな

最初はこの施設を運営だか管理だかしてる人たちが、何らかの意図を持って…なんて妄想してたけど、いろはさんの態度を見るに、屋敷内部の人間関係とかどうでもよさげだし

 

f:id:alice0103:20210512222125p:plain

 

マッキーナは時間という概念を操る系の妖怪か何かに進化してたわ

何勝手にループものにしようとしてんだよ

真希奈ルートに入ると、問答無用でループに引きずり込まれるのドイヒー

 

狂気エンドでもそれらしき描写があったけど、ループものではない…よね、この作品って