お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

望まないこの僕が抱きしめたのは君なんだ

素晴らしき日々

ざくろ編・希実香エンド~ざくろ編二周目開始

 

※ネタバレあり

 

 

 

二人の素晴らしき日々に幸あれ!

 

f:id:alice0103:20210608211830p:plain

 

うん、良いシナリオだった

あまりにも話がこっちに都合よく展開していくもんだから、きっと上げて上げて上げてからどん底に落とされるに違いない、ここまですばひびをプレイしてきたんだ騙されないぞ…! と気合い入れて読み進めてたのに、最後まで綺麗なハッピーエンドで脱力すると同時に、それ以上に嬉しい気持ちで胸がいっぱいになった!

 

とにかく、希実香ちゃんとざくろちゃんのお互いを想い合う心に感動した

 

f:id:alice0103:20210608212101p:plain

 

f:id:alice0103:20210608212114p:plain

 

f:id:alice0103:20210608212127p:plain

 

f:id:alice0103:20210608212140p:plain

 

間宮くん(間宮じゃないよ←ややこしいな)から借りたシラノ・ド・ベルジュラックの内容を引用して自分を奮い立たせ、希実香ちゃんを守るために、いじめっ子に立ち向かうざくろちゃんは本当にかっこよかった!

…でも、ざくろちゃんだけじゃなくて、希実香ちゃんの行動もまたハッピーエンドに繋がってるんだよね

ざくろちゃんがいじめに負けなかったのは、そもそも希実香ちゃんがざくろちゃんのいじめに荷担しなかった…それどころか、ざくろちゃんを守ろうと立ち回っていたからなんだ

これは二人で掴んだ、素晴らしき日々へ繋がる道なんだよね

 

素晴らしき日々の記憶は、ただそれだけでとても価値のあるもの

大切な人と過ごした素晴らしき日々があれば、この先どんな困難が待っていても、挫けることはない

少なくとも、わたしはプレイヤーとしてこの物語を最後まで追い掛けるって決めたけど、途中で辛いこと、悲しいことがあったとしても、由岐編一周目、そしてざくろ編の希実香エンドで得た素晴らしき日々の記憶があれば、決して投げ出すことはないと思う

そうして、彼女たちが苦難の果てに手に入れるであろう素晴らしき日々の見届け人となるんだ

 

ざくろちゃんと希実香ちゃん、二人の少女の救済のシナリオとして、これ以上ないものだった

ありがとう!

 

間宮ー早く来てくれーとハラハラしながら見守っていたら、寸でのところで登場した間宮くん(だから間宮じゃない)のヒーローっぷりたるや

努力、根性、ど根性!

 

少しずつ世界の謎にも迫れている…気がする

わたし馬鹿だからうまいこと言語化できないんだけど、彩名ちゃんとのやり取りや、間宮くん(=悠木か)の話を聞いて、薄ぼんやりとだけど輪郭が見えてきた…気がするのだ