お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

まずはそのうつむいた顔 それじゃ何も始まらないね

11eyes

ゆか、雪子、美鈴エンド

 

※ネタバレあり

 

 

 

これもラベンダー同様、ほぼ一本道で個別ルートというより、ヒロインごとのエピローグが用意されてるって感じだったなー

贔屓目かもしれないけど、美鈴ちゃんだけやたら丁寧に駆くんとの交流が描かれてた気がする

反対に、ゆっこはもっと個別イベントを用意すべきだった

リーゼロッテに吸収された瞬間すら、他のヒロインルートと同じ反応ってのはどうなのよ

 

f:id:alice0103:20210728012907p:plain

 

賢久マジでいいやつ

ゆっこも駆くんも、結局は賢久がいないとダメなんだよ

だからもう死ぬんじゃないぞ!

…なんで生き返ったのはわからんけど!

 

菊理ちゃんの能力…もしくは菊理お姉ちゃんの能力とやらが絡んできてるんだろうけど、全貌はいまだ不明のままなんだよね

真相は菊理ちゃん真エンドまでお預けなのがもどかしい

みんなの記憶と現実から菊理ちゃんが消えて、代わりに死んだと思われていた面々がみんな生き返ってハッピーエンド

…って、これネタバラシ次第じゃ誰も幸せになれない鬱エンドになりそうな予感がひしひしじゃない…??

すべては夢まぼろしなのか…でもそれじゃ、ゆかちゃんやリーゼロッテが使っていた幻燈結界の二番煎じっぽくてちょっとね

わざわざ美鈴ちゃんや栞ちゃんにトドメを刺した描写から、死人限定の能力なのかとも思ったけど…でもツィベリアダのマスターは死んでないよな…

そもそも、本来なら出会うはずのなかった別の並行世界で生きていた六人が、すべてが終わった後も同じ世界にいられるのはどうしてだろう??

まったく新しい世界を作り出すことは魔術や呪術の域を越えている、それすなわち神の御業…的なことを栞ちゃんが語っていたけど、それを菊理ちゃんがやってのけたってことなんだろうか…??

菊理媛神って、黄泉比良坂で何事かを語ったってだけしか伝えられていない神さまなんだっけか…

ふーん…??

 

まあ、大人しくネタバレを待つとしますか!

 

f:id:alice0103:20210728013920p:plain

 

美鈴エンドでしっかりゆかちゃんとの関係を清算したのはよかったと思うよ

むしろ、雪子エンドでゆかちゃんの霊圧が消えてる方がおかしい

あの子は「駆くんが他の誰かのものになるのなら、駆くんを殺してわたしも死ぬ」理論を展開するやつだぞ、間違いないぞ

 

f:id:alice0103:20210728014120p:plain

 

菊理ちゃんの秘められた能力?、リーゼロッテ由来じゃない可能性のある菊理お姉ちゃんの能力、アブラクサスがキモくなった理由等々、まだ気になることは残ってるんだ

最後まで楽しませてもらおうか!

 

f:id:alice0103:20210728014246p:plain

 

あ、劫の眼の真実もよかったよ

意志のパワーで現実を捻じ曲げてやる系のかっこよさは中二バトルによく馴染む