お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

わかったらかしずいて 手を取って「おひめさま」って

11eyesRF④

菊理、リゼット編クリア

 

※ネタバレあり

 

 

 

菊理編はあらすじを聞いた段階だと結構面白そうだったので期待してたんだけど…想像してたよりずっとあっさりした内容だったなぁ

 

f:id:alice0103:20210815054618p:plain


菊理ちゃんのしてきたことも、もし本当に二人が血の繋がった姉弟だったとしても、それはもう当人たちの問題だもんなぁ

自分たちがそれでいいと思えるのなら、外野がどうこういうことじゃないというか…

倫理的な面については、議論に値するかもしれないけど、近親相姦はまあ、好きな人は好きだから

妹ヒロインで白米は食えるよなぁ??

 

f:id:alice0103:20210815055436p:plain

 

義父の話を聞いていると、菊理ちゃんって生まれながらにして誰かの犠牲になることを義務付けられていたような…アブラクサス、あるいはデミウルゴスという強力な力の代償として

だから駆くんと結ばれて、幸せになってくれたことがとても嬉しい

 

 

 

リゼット編は…これもう半分以上はヴェラード編だろうっていう

 

f:id:alice0103:20210815055706p:plain

 

誰もが一度は夢想しただろう、リーゼロッテ・ヴェルクマイスターではなくリゼット・ヴェルトールとヴェラードとの出会い、それが引き起こした愛の奇跡…これこそがファンディスクで描くべき物語だよ! と大興奮しながら時間を忘れて読み進めてしまった

リーゼロッテを愛したヴェラードなら、どの並行世界でだって最期には必ず同じ夢を視るんじゃないだろうか

リーゼロッテの悲しみの分だけ、異なる世界のリゼットちゃんに平凡な結末が待っているとしたら…少しは魔女の絶望も、魔王の悲哀も癒されるのかもしれない

そしていつの日か、輪廻の先で再び出会い、今度こそは何者にも侵されない、平和の中で愛し合えますように

そう祈らずにはいられないわ

 

f:id:alice0103:20210815060339p:plain

 

いくら劫の眼でも世界を一から作り上げることは不可能だろうから、もしかすると夢かもしれないけど、でもきっと夢じゃない…絶妙な塩梅だったと思う

それにしても…純愛だったのね

ロリコンじゃんとか思っててごめん

実際にはヴェラードと出会った時点でリーゼロッテは不老不死の肉体を手に入れて、いわばロリババア状態だったから、年齢的にはヴェラードの方がだいぶ年下だったんだけどね

 

f:id:alice0103:20210815060706p:plain

 

本編では駆くんの夢の中ぐらいしか出番がなかったから、大暴れするヴェラードが見られたのも良き

これは魔王ですわ…

劫の眼ってあんなこともできるんだ…駆くんがガチのマジで眼を使いこなせていたらリーゼロッテにもあっさり勝ててたんじゃないか、そんな気すらする