お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

カンテラ持って歌うたって 明日の準備を拵えて 賛美の言葉唱えようぜ

ECLIPSE

アンナ攻略完了~モナカ攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

一周やってみた結果、エピカちゃんの順番を雪ちゃんの前に持ってくることにして、アンナちゃんの次はモナカちゃんを攻略することに

 

で、アンナちゃんは攻略完了

 

f:id:alice0103:20211012094945j:plain

 

結構かわいい娘だったよね

初対面にて木刀で後頭部をぶん殴られるという衝撃的な出会いだったので、どうなることやら…と思ったけど、好感度が上がっていくにつれてしおらしくなり、女性的な面が強調されるようになるという展開は、ベタだけど好き

褐色の肌と爽やかなライトブルーのパイロットスーツもよく合ってた

ちょっと生え際が気になるけどね!

最後は主人公と一緒に故郷に近い南の島で家族まで持てて…幸せそうでよかった!

抜きゲーだからといって、個別エンドがないというのはちょっと寂しいもんなぁ

特定の女の子と親交を深められるというのは、ギャルゲーをやっている感を得られて嬉しいもんだ

 

f:id:alice0103:20211012095330j:plain

 

全員エロエロに改造済みって割りには、他のヒロインとの絡みってのがほとんどなかったのが残念といえば残念

あくまでメインはアンナちゃんとしながら、他のヒロインたちともいっぱいぬぷぬぷしたかった~!

 

ところで、やっぱりエンディングは攻略対象のヒロイン以外は生死不明のまま…っていうのしかないんだろうか

そううまくいくことなんかないとは思うけど…できれば、みんな揃って大団円~ってのも見たい

 

f:id:alice0103:20211012095654j:plain

 

ティサが幸せになれない以上…無理だとは思うのだけどね

ルセリナと関係が深そうなアイシャのルートなら、あるいは…と思ってもいいのだろうか

ティサみたいな普段はお高くとまっている大人の女性が、生の感情を剥き出しにしてぶつかってくるというのは、心を揺さぶられるもんがある

 

さーて、次はモナカちゃんだ~

 

f:id:alice0103:20211012100021j:plain

 

スラム育ちで意外とシビアな死生観を持っているのかと思いきや、実際に死を目の当たりにすると純情な乙女みたいな反応するのかわいい

攻略サイトでは彼女のルートからバーシアちゃんのルートに分岐できるみたいだけど…他のヒロインでは無理なのかな??