お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

私はまだ満足してない あなたの歌を全部歌うまで

だんだんちょっとトロメラの楽しみ方がわかってきた!

 

一緒に戦ったり、プレゼントをあげたりすると、キャラクターの絆レベルが上がるのね

でも、主人公の蘭堂くんには絆レベルがなくて、その代わり、他のキャラとの絆レベルの合計値に応じてボーナスがもらえるのね

ってことは、この絆っていうのは、蘭堂くんと他キャラとの絆なわけね

そこから考えるとプレイヤー=蘭堂くんって図式が成り立つのね

 

つまり、トロメラはギャルゲーだったんだよ!!!

 

…え、この理論おかしい??

ほんと??

 

わたしはヒゲの美術教師(♂)とか胡散くさい方言の医者(♂)とかバーの渋いマスター(♂)とか小生意気なゲーマーショタ(♂)とか攻略できるギャルゲーがあっても別にいいと思うけどな

主人公が攻めなら、割りとどんなカップリングでもおいしくいただけます

男女平等!

 

でも推しはやっぱり女の子

優しいギャルの玲菜ちゃんと、幼なじみアイドルのありやちゃんが気になる今日この頃なのであった

 

真面目な話、配布のノッカーアップだけでも鍛えればそれなりに戦えるし、イベントも限定アイテムを回収するだけなら、そんなにガチらなくても良さげ

可能なら、低レアでもいいからノッカーアップが手に入るイベントを月一ぐらいでやってほしいけど、キャラ総数18人もいるから、一周させるだけでも一年半かかるとかヤバい

石の配布は…まだ何とも言えんな

ガチャに天井はあるっぽいから、推しの時にぶん回せるよう今から貯めてる

 

ようやくデイリーミッションがこなせるぐらいには進められたから、これから楽しくなりそうだ~!