お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつもの いつも いつまでも たいくつなこと ばかりならべて

ヤバ…免許の更新、今年だってことすっかり忘れてた…

ペーパードライバーだから、なくても問題はないんだけど…

この先の人生、何があるかわからないんだし、また自動車学校だか何だかに通って取り直すのも面倒だし、ちゃんと更新には行くかぁ

 

免許自体は高校を卒業する春休みに取ったんだけどね、それから一度もまともに車に乗ってないんだよね~

基本的に引きこもり気質だし、買い物に出かけるったって近所のドラッグストアかスーパーぐらいのもんだから、自転車で十分に事足りるんだよね

ちょっと大きめの商業施設も、徒歩十分ぐらいのところにあるし…

職場だって自転車で行ける距離だし…

遠出の必要があるんなら、バスでも使えばいいし…

もちろん、車があれば便利だろうなって思ったことも何度もあるけど、維持費とか、もし事故したら…ってことを考えると、乗らずに済むならそれに越したことはない、って思うんだよね

 

でも、いつまでもそうも言ってられないよなぁ、って

もし両親が高齢になって、病院への送り迎えが必要になるようなことがあれば、力になりたい

一緒に暮らしてる猫ちゃんたちのことも、車が使えれば動物病院へ行く時間も短縮できるのに…

とかね、いろいろ考えるよね

いつかは…運転の練習もしようかな…

 

でも税金払ったり、ガソリン代に消えるお金があるんなら、その分をエロゲーの購入に回したい~!

趣味に生きる人間の思考なんてこんなもんだと思う!