お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

老滅減脆働増嗚呼 心荒街廃帝崩落

アマゾンの不具合だと思っていたら、おまえのPCに問題があんじゃねーのと言われたでござる

いやさ、普通に買い物とかできるんだけど、マーケットプレイス品を見ようと思ったら全然読み込まんのよね

アマゾンで買い物しろゴラァって意味なんだろうか

わたしのPCでもスマホでも同じ状況になるから、母のPCで試してもダメだったらアマゾンのせい! …って思ったのに、そっちではすんなりマケプレ品も買えたから、家族のPCでエロゲーを買うっていう異常事態になっちゃったわ

履歴消したし…ログアウトもしたし…バレへんよな…??

まあ、わたしがエロゲーやってること自体、家族の中では暗黙の了解みたいになってるんで、バレたところでそこまでイタくはないんだけども

でもやっぱり、できればそっとしといてほしいじゃん??

 

ここ最近、月に20本ぐらいはエロゲー買ってるから、崩す速度もペースアップしたいと思ってる

思ってるけど、現実はいつも厳しい!

 

 

 

ECLIPSE

雪攻略完了~アイシャ攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

人の婚約者を寝取るのはたまらんなぁ!

 

f:id:alice0103:20211016220612j:plain

 

11eyesのゆっこで寝取られるダメージについては嫌というほど理解した

が、寝取りと寝取られは天と地ほども異なるのだよ!

自分がされて嫌なことを人にしてはいけないというのは立派な道徳観だけども、やっちゃいけないことをやっちゃえるのが18禁ゲーの醍醐味ってやつっしょ!

 

…とはいえ、さすがに相思相愛な許嫁がいる女の子とハッピーエンドを迎えるのは無理があるな…と思っていたら、

 

f:id:alice0103:20211016220803j:plain

 

実は雪ちゃんは相手のことを好きでも何でもなくて、ただお家のために洗脳されて無理やりラブラブイチャイチャさせられていたという事実が発覚!

悪者だった主人公が、一転して雪ちゃんというお姫さまをクソ野郎の魔の手から救い出す王子さまポジションに!

…いや、それもどうなん??

主人公もまあ、根は悪い奴じゃない(というか、非常に徹しきれないというか)っていうのが言動の端々から伝わりはするものの、基本的にはクズ野郎であることに変わりはないからなぁ…

 

エンディングは巷でよくあるスカッと的な展開でちょっと笑った

いろんなことがうまくいきすぎやん??

 

最後はアイシャルートで〆!

二周目以降に解禁されるルートなので、ここまで隠されてきた真実のようなものが見られるのかな??

 

f:id:alice0103:20211016221146j:plain


ルセリナの日記っぽいものが読めるようになったのはいいけど、思いっきり彼女の名前も出てるのに、まったく無反応な主人公は理解に苦しむわぁ

いくら抜きゲーのシナリオといえども、その辺はきちんとしようよ!