お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

子供の頃読んだ本のように生きれない

エスカレイヤー リブート①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

正義のヒロイン・エスカレイヤーが、地球侵略を企む悪の組織ダイラストと戦う、変身ヒロインとイチャイチャしたり、敗北エッチが楽しめるお子さまランチ的エロゲー「超昂天使エスカレイヤー リブート」を始めたぞ!

 

f:id:alice0103:20211027204405p:plain

 

なんかウインドウが変てこりんなサイズで、フルサイズじゃないとうまく操作できないから、久々にデカいままやってる

下の方がちょっと見切れるくらいなら今までにもあったけど、ここまで食い込むのは初めてだわ

 

f:id:alice0103:20211027204535p:plain

 

エスカレイヤーこと沙由香ちゃんは、気が優しくておっとりしてるメガネっ娘ヒロイン

…なんでメガネなしがデフォになる設定があるの!?

メガネっ娘として生み出したんなら、メガネにこそ最大限の自信を持とうよ!

世間的にメガネっ娘への風当たりが強いことはわからなくもないけど、そんなことは承知の上で彼女をメガネっ娘にしたのではないのか…

かくいうわたしも、特段メガネ属性があるわけではないよ

でもメガネにぶっかけるのってエロいじゃん!

何でもかんでもメガネを否定すれば通ぶれると思ってるんなら、大間違いなんだからね!

 

f:id:alice0103:20211027204815p:plain

 

エスカレイヤーを強化するため、ひいては地球の平和を守るため、沙由香ちゃんといっぱいエッチなことをするのが目的だ

でもそこはアリスソフト、ただひたすらエッチするだけじゃなくて、リビドー=スタミナ管理が肝心だったり、エスカレイヤーを育成して怪人と戦ったりと、遊べる仕様になっているよ

エッチの内容は純愛と鬼畜の二種類あって、どっちに比重を置くかでエンディング分岐に影響してくるみたい

さらには怪人に負けると屈辱の敗北エッチが待っているから、全体的に見ると凌辱寄り…かな??

人知れず犯される正義のヒロインって構図は悲劇的なはずなのに、どこかちょっとコミカルな印象を受ける怪人たちが相手なので、今のところ、そこまで陰惨な雰囲気にはなってない

「最終痴漢電車」はエロゲーのタイトルにありそう…

 

主人公と沙由香ちゃんの関係も、基本はどっちつかず(沙由香ちゃんはバリバリ意識してるけど)の中立っぽい描写が多く、純愛と鬼畜、どっちのルートにも対応してる風になってるのがうまいね

しかし…D2エナジーを貯めるために主人公に辱められ、負ければ怪人にもレイプされるって、鬼畜ルートの沙由香ちゃんは気の毒すぎやしないか??

…マゾだからいいのか??

 

f:id:alice0103:20211027205235p:plain

 

この顔グラだけでヌケるってくらい好き