お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

体からあふれだす この気持ちは何?

クリムゾン・レーキ①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

エロい必殺仕事人みたいなノリのゲームを始めてみた

 

f:id:alice0103:20211117000216p:plain

 

主人公は闇の組織クリムゾン・レーキに所属する殺し屋で、死に至るほどの感覚すらも記憶し、それを強制的に相手にも味わわせることができる『死憶』と呼ばれる特殊能力を使って戦う…わけだが…

何かこう、いろいろと腑に落ちない

まず『死憶』って響きからして、人が死ぬ瞬間のどうしようもない絶望や恐怖という負の感情を使って戦うんやろうなぁ、と思ったら、女の子がエッチでイク時の快感は男の数倍なんで強制的にそれを味わわせ何やかんやで心臓に負担をかけて殺すとかいう超理論を展開された

女の子は男よりもエッチの快感がどうのこうのいう話はそりゃ聞いたことあるけど、さすがに死ぬほどではなくない…??

身構えてりゃ耐えられるとか、だから不意打ちで食らわせるとか、いろいろ理屈を並べられても、うったての部分に納得できないと疑問符は消せないままだよね

 

設定自体には良さそうなものを感じたし、必然的にエロいことをしなければならないストーリーってのは、エロゲーならでは…というか、成人向けならではのものだから、そこに意義を見出せてわたしはすごくいいと思う

…けど、これはちょっと期待外れかもしれないなぁ

『死憶』のこともそうだけど、組織周りのこととか、一応その道のプロであるはずの主人公の行動にもおかしいところが多々あったりして、今のところは全体的に拙い印象だね

あと、これは完全に主観だから異論は認める、と前置きした上で言わせてもらうと、誤字脱字が多いゲームはクソの可能性が高い

やっぱり世間での評価が高い作品って、そこら辺も含めて丁寧に作られてるんだって思わされるよね

 

f:id:alice0103:20211117001620p:plain

 

琵琶は食べ物じゃないもん

枇杷は食べるけどさぁ

 

まだちょっとしかプレイしてないけど、今のところは絵ぐらいしか褒めるところがない

こういう絵柄は好き

 

そういえば二種類の修正パッチがあるみたいなんだけど、どっちもダウンロードしようとするとエラーになってダメだったんだ~

鬼のような誤字脱字や、明らかにおかしい立ち絵の表示なんかは我慢するとしても、エッチシーンの追加は…惜しいなぁ…

メーカーのサイトも、もうなくなってるみたいだし、どうしようもないのかなぁ