お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

絵に描いた餅のように 例に沿って言い訳は無意味で

クリムゾン・レーキ②

瞳子攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

まだ一人も攻略してない段階で、ああだこうだ言うものでないとは思うんだけど…

ちょっと飽きてきた

地雷とは言わないまでも、明らかなクソゲー臭がプンプンする中で、自分なりの楽しみ方を見つけようと模索してはいるものの、それが見つかる保証はないよねぇ…

せめて妹のこのなちゃんが攻略できれば、それを励みに頑張れたかもしれないけどさぁ

実妹だからって以前に、死んでるから無理か

そりゃそうか

 

毬江ちゃんが悪い奴らに捕まって、助けに行くぞって展開に、中盤の山場が来たのかとワクワクして構えてたら、ダイジェストすらなく「毬江の救出に成功した」ってテキストであっさり片付けられた時、いろいろと察した

 

瞳子さんについて

 

f:id:alice0103:20211118004636p:plain

 

メガネにボインというビジュアルで、はすっぱな感じがする姐御系のキャラ造形というのは、ちょっと珍しいんじゃないだろうか

この手のキャラは大抵おっとりした年上のお姉さん、ってイメージだよね

優しくて、面倒見が良くて、頼り甲斐のある、この道の先輩…と、要素だけ書き出すと魅力的に思えてくるんだけども、実際は…自分の男には甘いだけなんじゃねーの、って感じてしまう

瞳子さんの主人公に対する贔屓って、少なくとも、アングラな世界で活動している組織の、それもそこそこの地位にいる人がやっていいようなことじゃないと思うんだよなぁ

これが瞳子さんと主人公、レナちゃんだけの小さなグループっていうなら、まだしもね

 

瞳子さんが言ってた「ヴァンプの呪縛から逃れられた、ただ一人」ってのは、たぶん瞳子さん自身なんだろうなぁ

 

f:id:alice0103:20211118005331p:plain

 

ラスボスっぽいおねーさんが結構かわいいので、対決するのはちょっと楽しみ

でもどうせ肩透かしを喰らわされるんだろうという覚悟はしておく

 

ところで、結構な頻度でBGMが消えるんだけど、これも修正パッチ案件なんだろうか??

無音の中で喘ぎ声だけが響くエッチシーンって、想像の十倍はシュールだぞ