お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

知りたいんだ 震える手が掴もうとした物を

BITTERSWEET FOOLS

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

魔法戦士たちと十分に戯れた後は、minoriの「BITTERSWEET FOOLS」を再プレイする

 

f:id:alice0103:20220116014219p:plain

 

そうなのよね、再プレイなのよねこれ

しかも、もう3回目か4回目くらいのプレイなのよね

つまり結論から言うと、むっっっっっちゃ好きなのよね、このゲーム

 

とはいえ、何で好きなのかって理由を聞かれると…ちょっと説明しづらい

何ていうのかな、ゲーマーならたぶんみんなあると思うんだよね、いわゆる魂のゲームってやつが

わたしにはこれがそれに当てはまるのよ

何かこう、プレイしてて落ち着くっていうか…実家にいるような安心感を覚えるっていうか…

おまえの実家イタリアにあんのかよ、って感じなんだけども

そりゃもちろん感動的な場面もあるけど、めちゃくちゃ泣けるってわけでもないし、エロだって薄いし、古いゲームだからボイスついてないし、今一つ現代っ子に受けるだろうとは思えないのも確かなのよね

それでも、機会があればいろんな人にプレイしてほしい作品ではある

そして、生粋の日本人なのにイタリアに実家があるかのようなホッとする感覚を共有できたら嬉しい

 

再々々々プレイぐらいなので、もうあんまり細かい感想を記事にするのはやめようと思ってる

何でもかんでも言葉にするのは無粋だと思うし…実家にいる間ぐらいは、いろんなしがらみから解放されてのんびりしたいじゃんね

 

とはいえ、そのうち我慢しきれず支離滅裂な文章が炸裂する可能性はなくもないので、その時は生温かく見守っていただきたい

 

f:id:alice0103:20220116015039p:plain

 

ティちゃんすこ