お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

意味など探すほど 虚しく デジタルな音を刻む

女づり~あぁ、伝説の人魚を求めて~

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

あまりのチープさに「いつの時代のエロゲーだよ…」と思っていたら、2000年発売なのね、これ

20年以上前か…じゃあこんなもの…こんなものか??本当に??

 

f:id:alice0103:20220303064610p:plain

 

なんて簡素なスタート画面…

ヒロインを出せばいいってもんじゃないけど、せめてもうちょいキャピキャピ(死語)させようよ

 

とりあえず、最初から、を選んでみる

 

f:id:alice0103:20220303064831p:plain

 

すると、いきなり名前を決めろと言われるんだけど、作中での主人公の呼称ではなく、セーブデータの管理をするために必要ということらしい

…なんで??

今まで結構な数のエロゲーをプレイしてきたわたしでも、セーブ画面を名前で見分けた経験はないぞ…

誰かとシェアしてプレイすることを前提にした作りなのか??

エロゲーってのは、もっとパーソナルなものなのでは??

ちなみにセーブ画面のスクショは撮り忘れたけど、見た目はアーケードゲームのランキングみたいな感じだった

溢れ出る平成初期感…!

 

f:id:alice0103:20220303065129p:plain

 

そして何の説明もなく、唐突にゲームが始まる

マジで何の誇張もなしに「ここはどこ、わたしは誰」状態よ

手には一本の釣り竿、そしていくつかの餌

餌を選び、ポイントを選んで、竿を振ってしばらく待つと、当たりが来る

餌で餌が釣れたり、あえてブサイクにしてるであろうモブおばさんやコギャル(死語)が釣れたり…

うまくいくと、攻略可能なヒロインが釣れて、エッチできる

…なんで釣り竿で女の子が釣れるのか??

そこに一切の理屈はない…これはそういうゲームなのだ

 

12人いるヒロインを全員釣り終えると、これまた唐突にエンディングを迎える

プロローグもなければ、エピローグもない

何で現代社会に人魚が紛れているのか??

どうしてエッチすることで彼女たちを海に還すことができるのか??

そもそも、伝説の人魚とは何だったのか??

教えて、エロい人!

 

というわけで、端的に言えば地雷ってやつだね

やむを得ない事情があって、どうしても金と時間をドブに捨てたいという人以外は、手を出さないことをオススメする

時間つっても、大体2時間もあればコンプできちゃうんだけど

もっと他に有意義な金ドブ体験はあると思うよ

 

 

 

そうこうしているうちにドS姉~もプレイし終えたので、お次はGIRL'S SOFTWAREの「Fの封印」をプレイ中

なんで男が攻略対象にいるんですかねぇ…??

攻略順は、

暁→葵→玲菜→潤子→結衣→るり

の予定