お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

寸胴 いやいや 羨望 果てなく 煩悩 だらけね

ちびちびフィアンセ②

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

なのはエンド、ハーレムエンドを見て、無事コンプ!

 

f:id:alice0103:20220313234653p:plain

 

末永くお幸せにね~

いやぁ、ハーレムエンドはいいものだ

誰も彼もがハッピーな気持ちになれるというのは素晴らしい

現実世界ではありえないことだからこそ、こうしてフィクションの世界でぐらい堪能させてくれたっていいじゃんね

たった一人の女の子を生涯愛し続けるというのも尊いけど、たくさんの女の子に同じくらいの愛情を捧げられるというのも、また尊い

それに、姉妹や母娘間でのハーレムは、女の子同士の関係性が良好なままっていうのも、いいよね

これが血縁パワーってやつか

わたしはみーんなで幸せになりたいのであって、女の子たちに自分を巡って争ってほしいわけじゃないのよ

 

さて、感想だけど…

コンプしても、特にない、ってのが本音なんだわ

特筆すべきことはない…これって、裏を返せば予想も期待も裏切られなかったってことだよね

予想は裏切り、期待は裏切らないってのが、良作の条件だとは思うけど、そもそも期待を裏切らないってだけでも、それなりに満足いく結果にはなると思う

つまり、ロリが好きで、双子姉妹が好きで、ハーレムエンドが好きって人なら、そこそこ楽しめるんじゃないかな??

実際、わたしも言いたいことがあんまりないってだけで、プレイ中はウハウハさせてもらったし

 

f:id:alice0103:20220313235336p:plain

 

強いて言うなら、突拍子もなく無茶な要求をしてくるエッチについても、彼女たちなりに一生懸命にやってのことだし、ただの痴女ってわけじゃなくていじらしさもあるんですよー、ってことと、

 

f:id:alice0103:20220313235450p:plain

 

食事シーンのCGを使い回すなとは言わないけど、せめておかずの種類ぐらいは複数用意しようぜ、ってぐらいかな

おかげで朝からトンカツとかいう胸焼けしそうな献立だよ

 

あとは、そうね…

エッチシーンは本番が少なめなんで、そこは一応書いておこうかな

フェラとか手コキとか素股とか、そういうプレイが多めで、挿入してどうのこうのはほとんどない

でも主人公も本番を強く望むわけでなし、相手方にも焦らしてるって意識もなし

なんで、寸止めプレイってわけでもないのよなぁ

彼女たちは男性器に怯えてる描写もあるので、それを思うとまあかわいいもんよ

 

主題歌はないけど、全体的にBGMが気に入った

タイトル画面で流れていた曲なんかは、作中でもよく耳にしたからか、口ずさめるくらい印象に残ったわ

 

双子のシステムボイスも用意されてて、ゲーム終了時の元気な「またねー!」ってのが胸に染みた…

珍しい機能ではないけど、大体が「もう行っちゃうんですか?」とか「寂しいです…」みたいにネガティブな台詞が多くてさ、別にこっちに非がある訳じゃないのに罪悪感に苛まれることがあってね

こんな風に、笑顔で見送ってほしいものだわ

 

 

 

お次はAniSeedの「ガンシスター」をプレイする

攻略順は、

ルカ→シルビア→マリア→ベス→ソフィー

の予定だけど、攻略サイトもないし、選択肢もわかりにくいみたいなんだよね~