お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

息吹奪うのは 耳障りな静寂

DVINE[LUV]⑤

B5探索中

 

※ネタバレあり

 

 

 

んあああああ

弓が落ちないいいいいい

 

B6までに拾っておかないといけないアイテムとして、後残ってるのは

・ハンティングボウ

・防水クローク

・ショルダーアーマー

の三点なのに!

どれもこれもレア度が2~4と低いのに、どうしてか全然落ちん!

特に弓がな…そういえばと思い返してみたら、冒険を始めてから今の今まで弓がドロップしたのってたったの一回きりなんだけど

え、弓ってのはそもそも落ちにくいものなのか??

たまたま??偶然??

 

普段使っていない武器種は落ちにくい…そんなことないか

それなら槍や素手、投具だって落ちるわけないし

斧だってぶん回したこともないけど、まずまずの頻度で拾えるもんな

じゃあ何でこんなに落ちんのだ…

 

B3までしか出現しないはずのりんごや柿が手に入ったり、攻略本にはB2までと書かれている果物ナイフがドロップしたりと、恐らく上記の三つのアイテムは下の階層でも拾えなくもない…とは思うんだよね

でもまだB5で出現するアイテム全部を拾えたわけでもないし、わざわざB6まで降りて掘る意味も特にないかな~と思うと、今のフロアで粘り続けるのがいい、かな??

 

そして、うっかりミスから愛用の片手剣・エストックを失うハメになった

嘘やん!?

 

いや違うのよ、わざとじゃないのよ…

ちょっと装備でも変えてみようかな、って道具欄をあれこれ弄ってたら、マウスが変な動きをして、エストックを掴んだままゴミ箱にスーイと…

で、でもゴミ箱に入れた直後なら取り出せるって攻略本にも書いてあるのに、その時はなぜか漁れども漁れどもエストックが帰ってくることはなかったの!

一体わたしのエストックはどこの異次元空間に行ってしまったのか…

そういうわけで今はマチェットをブンブンしてるけど、これ命中率悪くて辛い…

なんで宝箱を開けようと攻撃する時にすらスカるんだよぉ、意味わかんないよぉ

 

教訓

大事な装備品は道具欄の右下に持っていってはいけない