お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

重ねた手が求め合う 縮む世界

DVINE[LUV]⑪
B8まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

カタールと韮笠山にだいぶ粘らされたおかげで、それ以降の作業がめちゃ捗ってんのは皮肉なもんだわぁ
このままB9ぐらいまではするすると進めそう

 

あ、そうそう
カタールと韮笠山なんだけど、ふと思い立ってB4まで戻ってちょっと掘ってみたのよ
そしたら、あっさり拾えてしまった…
あんなに頑張ったのは、何だったのか…
本当に、ただの思い付きだったんだけどね
やってみるもんだね
これから先、もしまた詰まることがあったら、立ち止まり振り返ってみることにしようと思う

 

B8の敵は、B7とそんなに変わらず
火の玉を飛ばしてくる、いかつい肩の変態が増えただけ
しかし変態とツイン亀頭野郎に言いたい
密着した状態で火の玉飛ばすのやめろ!
あれちょっと痛いんじゃい、うちのハイドは脳筋おバカに育ってるから魔法攻撃に対する耐性は低いんじゃい
わかってんなら装備品で補えと思われそうだけど、ヴァーンメイル売っちゃったし…青玉の盾がないと麻痺攻撃がウザいし…
一応、大地の女神に火耐性はあるみたいだけど、この耐性って一律なのかな??
こっちの装備品は耐性10で、こっちは耐性100とか、そんなことない??
天下の公式攻略本でも、わからないこともあってな…

 

ついでに最近空振りすることが増えてきて、武器の変更も検討中
ただ、今使ってるソードブレイカーは回避率が上がるだけじゃなく、直接防御力アップの効果もあるのよね
敵の物理攻撃もちょっと痛いと感じてるんだから、防御力を下げてしまうのはいかがなものか??
そう思うと、なかなか一歩を踏み出せない自分がいる
良さげな片手剣も拾えてないし~
攻撃がなかなか当たんないのって、器用のパラメータが低いせい??
それとも、武器そのものの命中率がちょっと低めだから??
レベルアップ時のステ振りで器用を上げてみても、別に命中率自体が変わるってことはないのよな
隠しステータスみたいなものなんだろうか…うーむ