お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

さよなら 思い続けた 本当は欲しかったものに

走行中のチャリの籠からスマホが地面へとダイブして、画面がバッキバキに割れてしまった…

橋の上での出来事だったからね、川に落ちなかっただけマシなんだろう…

 

一応、今のところ操作には支障がない

YouTubeとかで動画を見る時、ヒビが邪魔だな…と思うことはあるけど、それもさしたる問題と言えばそう

我がライフワークことアスタリアについても、これといった不便も感じずにプレイできている

 

…が、しかし

もうこのスマホ自体、何年も使い続けているから、これを機に買い替えるのもアリだな、と思ったわけよ

こういう事情でもなければ、このめんどくさがりで出不精の自分が、大した不具合もないっていうのに、わざわざ携帯ショップにまで赴こうと思うわけがない

というわけで、これは神さまがわたしのケツを叩いてくださったのだと脳内で都合よく変換して、いざ携帯ショップへと行ったのさ

 

…ピンクのスマホがなかった…

 

ナンデエエエエエ????

わたしがスマホに求めるスペックなんて、最低限ラインが出来て、アスタリアが遊べて、おネコさまたちの写真が撮れて、そんでピンク色ってだけでいいのに!

それ以上のことは何も求めないけど、逆にそれらが全部揃ってなければ嫌ってだけなのに!

 

ええ、ピンクのスマホってそもそも作られてないの…??

カタログを見てても白とか黒とか無難な色ばかりだし、あっても赤だのバイオレットだのライトカッパーだの…

 

時期も悪かったんだろうけどね、今ってほら新中学生だの高校生だのがこぞってスマホを買い替えそうなタイミングじゃん

もしくは新しく持ち始めそうじゃん

だから店頭も品薄だったんだろうな、って一緒に行った親戚と話してたんだけどさ

 

…でもピンクのスマホが新作カタログに載ってないこととは何も関係ないよね!?!?!?

 

むぅ…ネットで買うしかないのか…

ネットで検索したら、ピンクのスマホいっぱいあったもん…

ちょっと調べてみるかな~

 

…と思いつつ、もうしばらく今のスマホでいいかな、とも思ったり

このまま使い続けていたら、そのうち爆発するような時限付きでもないしねぇ