お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

透通る波 映る僕らの影は蒼く遠く

DVINE[LUV]⑬

B8探索中

 

※ネタバレあり

 

 

 

ヤッター!

氷結剣、ゲットだぜ!

ハァハァ…これで後は守りの指輪を残すのみ…

ゴールが見えてくるとやる気が違うっていうか、モチベーションが上がってくるよね~

市場の少年が仕入れてくれないか期待しつつ、B9までに拾わなきゃいけないアイテムも結構残ってるんで、引き続きB8を掘り続けるわ

マップも複雑すぎず各部屋を回りやすく、敵も脳筋が多くて対処しやすいと、周回に向いてるフロアで助かる

 

ふと思ったんだけど、主人公の最大レベルってやっぱり100なのかな??

このゲームはレベルアップ時に勝手に成長するのではなく、レベルが上がるたびに手に入る魔石を伸ばしたいステータスに割り振って強くなるというシステムなので、自分の好きなような育成できるんだよね~

そんでアイテムによっては装備するために必要なパラメータがあったり、上級魔法を覚えるためにはそれ相応の数値が要求されたりと、ある程度は将来を見据えて割り振らないといけないわけだ

わたしは今のところ、STRとVIT中心に育ててるけど、意外とMENの数値も重要そうだよね

最終的な装備品をどうするか決めて、そこに向けて逆算的に鍛えていく方が賢いんだろうか…

でも特に使うわけでもないけど、魔法欄もコンプしたい欲が出てきて困る

防御やMPの最大値にも関係してくるMENはともかく、魔攻にのみ影響があるINTは伸ばす旨味が薄いよな…

レベルが100を超えても上がり続けるっていうなら、掘り作業の傍ら、どこまでステータスを伸ばせるかチャレンジしてみるのも面白そうなんだけど、レベル50を超えてダンジョンと共に折り返しが見えてきた今、あまりに無計画なのもそのうち困るんじゃないかと思えてきて、ちょっと考え始めた