お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

くるまの とおりすぎてく しゃどうのむかう さきを ぼんやり ながめていた

DVINE[LUV]⑯

B8探索終了

 

※ネタバレあり

 

 

 

ついに!

守りの指輪が!

少年の店に入荷された!

よくやった少年、褒めてつかわす!

 

こんだけ周回しても落ちないのは絶対におかしいと思ってさ~、そろそろB9に行こうかな、とも考えたんだけどね??

B9以降で守りの指輪が拾えるって保障もないんだし、やっぱりコンプしてない状態だとモヤモヤが残るよな~、と思って

どうしたもんかと悩んだ結果、結局は少年に頼ろうと思って、ダンジョンと街の往復という手段を取ったわけだ

ただ単にフェイズトランスを繰り返すだけじゃ芸がないから、一応、B9へ続く階段の近くに四角くなってるフロアがあってね、そこをぐるりと回ってモンスターを狩りつつ、周辺だけ探索したら街に戻る、ってことにしたのよ

それを小一時間ぐらい繰り返してたら、ようやく少年が仕入れてくれて、晴れて図鑑に登録ができましたとさ!

 

…何でもっと早くこの方法に気付かなかったんだろう、自分…

思考停止しながらの周回は、げに恐ろしき…

 

いやほんと、思いついた時は革命的だ、とテンション上がったんだけどね

ちゃんと普段から頭を使ってたら、数日間もの時間を短縮できたと思うとね、こいつアホすぎるよね

下手したらB8に一週間ぐらいいたんじゃない??

もう総プレイ時間が100時間を超えたよ??

そうこうしてる間にも、続々と積みゲーは増えてるんだよ??

そこんとこ理解してんの、自分??

 

で、でも、この数日間だって決して虚無だったわけじゃないし

いろいろアイテム拾えて図鑑も埋められたし、レベルも上がったし種も拾ったし

B9で拾っとかなきゃいけないアイテムも、あと二つにまで減ったし

無駄じゃなかったし…うん

 

そ、そういえば、レベルの上限って256だかその辺みたいだね??

てことは、多少INTとMENに振り分けても良さそうだなぁ

ていうかインフェルノが便利らしいんで、終盤は魔法タイプに育つハイドも多いらしいと聞いた

魔法使い…魔女っ娘かぁ…

いいかも…