お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ミンクのコートも 派手なスカルプも 一瞬で吹き飛ぶ

DVINE[LUV]⑱

B9探索中?

 

※ネタバレあり

 

 

 

うーん、落ちへんな…

ナイトヘルムと竜鱗の盾が、どれだけ歩き回っても落ちる気がしない…

でも自分、冷静に考えてもみて??

これらのアイテムはB7~B9で落ちる、ってなってんのよ??

あれだけB8を隅から隅まで掘り尽くしたっていうのに、一向に出る気配のなかったシロモノがこうして残ってるわけだから、一朝一夕で見つかるはずがないのは明白だよね??

 

というわけで!

頑張るしか!

ない!

 

が、あまりにもうろつくのに向いてなさすぎるB9の地形にうんざりもしてきたので、ここは一つ機転を利かせて(?)B7~B9の間をひたすらうろついてみることにした

もちろん、こまめに地上に帰って、少年の店を冷やかすのも忘れちゃいない

 

…そりゃあね、守りの指輪の時にそうしたように、結局は少年の力を借りるのが早いんだろうな、とは思うよ

でも蒐集の醍醐味ってのは、そうじゃないだろ、と

自分の足で歩いて、汗水垂らしてようやくゲットしたアイテムだからこそ、得も言われぬ達成感を味わうことができるのではないか、と

恐ろしいほどの積みゲーを薄目で見ながら、そんなことを考えてみた昼下がりだった

 

これな、図鑑って形式がいかんよな

ただ単にアイテムが800種類あるってだけだったら、へー気合入ってんなすごいな、で終わった話だったのよ

レアなものが拾えたらラッキー、エンディングを迎えた時に「そういえば何種類ぐらい見つけられたんだろ」なんてちょっぴり思うだけだったはず

図鑑という、目で見てすぐわかるようなコレクター欲を刺激する形式を取ってしまったのが、わたしにものすごくクリティカルヒットしてしまったんだよ!

人はどうして空白を埋めたがるのか…そこに空白があるからさ

でもエロゲーって総じてそういうとこない??

一通りのヒロインをクリアし終えても、回想モードでまだ見てないCGがある、エッチシーンがある、と気付いたら、また最初から始めちゃうじゃん

そう、その空白を埋めるために!

 

そういえばヘッジホッグって装飾品を拾って、試しにつけてみたんだけど、もうね、殺意がすごかったわ

アレはヤバい

ナイトヘルムと竜鱗の盾を掘るのに幸運装備は不要かと思って、しばらくそっちつけとこうかと思ったくらい

結局は鈴をつけ直したけどね

種が拾えなくなるのは、それはそれでちょっと悲しいもんな~