お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

思考回路や魅かれた理由 何もかもが違う二人

DVINE[LUV]㉓

B10探索中

 

※ネタバレあり

 

 

 

引き続きライトアーマーを掘る傍ら、将来的に沼になりそうなアイテムも潰していきてぇ…と思ってたけど、どっちもうまくいってないよ~

個人的にヤバみを感じているのが、疾風のナイフと魔力の鎧

それぞれB12とB11までに掘っておきたいアイテムで、うまく言えないけど沼のにおいがプンプンなんよ

前者はちょくちょく少年が仕入れていたのを見てたんだけどな…その時は「今は関係ないし、そのうち落ちるだろ」なんて呑気かましてスルーしてしまったんだよね…

自分の判断ミスが悔やまれる…

 

まあでも、とりあえずはライトアーマーさえ落ちれば何とかなるから!

B11のことはB11に降りた時に考えればいい!

 

ところでさ

先輩冒険者の方々は、どういう感じでアイテムを掘ってたんだろう??

わたしの場合は攻略本が手元にあるから、どのアイテムがどのフロアで落ちるってのは事前にわかってる状態だけど、そうじゃないなら完全に手探りだよね??

ラスボス手前まで進めて、もしくはクリア後に、図鑑の空白をチェックしながらネットで情報交換って感じだったのかな

いやね、そういうことを考えてると、別に一つのアイテムが落ちてないからってこだわる理由もあんまりないのかな~とか、思い始めてさ

現に多数のアイテムが出現フロア以外でも落ちるのを確認してるわけだし

どうせ五層までいけば軒並みレアアイテム状態になるんだから、それらを掘ってるうちにだんだんと図鑑の空白も埋まってくんじゃないかな、なんて思うわけよ

 

ただ、それはそれとして、パーフェクトな状態にしてから先に進めたい自分もいるわけさ

だってだって、本当にここより下のフロアでライトアーマーが落ちるという確信はどこにもないんだもの

だったら、まだB10のアイテムを掘り切ったわけじゃないし、ここに留まるという選択肢もアリ寄りのアリだよね??

 

前にもこんなことで悩んでたな~と思いながらも、焼き直しのような記事を書いてしまった

一人で掘ってると悶々としてきちゃうんだな、どうしても

 

気分をアゲるためにミアたんのイベントでも進めるかな~

デスサイズが絡んでくるっていうから、B11に降りる直前にフラグ立てようと思ってはいるんだよね

だからライトアーマー早く落ちて~