お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ふらふら歩いたり、気ままに夜寝したり

DVINE[LUV]㉘

B12探索中

 

※ネタバレあり

 

 

 

やっとこさライトアーマーを発見したであります!

あとは魔力の鎧、君だけだ!

さあ、観念して出てきたまえ!

 

…と、士気も爆上がりのわたしの前に、新たな難敵が姿を現すのだった…

そう、B12フロアの四天王とも呼ぶべき存在が!

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!

・巨人の剣(レア度6)

毒手(レア度5)

・輝ける帽子(レア度8)

・魔導士のローブ(レア度6)

以上だ!

 

何でかな~全然ドロップしないんだよ~

特に輝ける帽子なんて幸運のカード案件だと思うのに…レア度10のクロスハットばかりが落ちて、こっちは影も形も…なんて、納得いくかい

さすがにね、あと一つを残して降りていく決心はついたけど、四つはありすぎなんよ

この中のラスボス候補が決まるまでは、諦めないぜ

魔力の鎧も掘らなきゃあかんしね

 

勝算がないわけじゃあ、ない

わたしにも心強い味方ができたのよ

その名はラミアちゃん!

サキュバスちゃんの色違いで金ぴかに光っている魔物なんだけど、他の敵と違って、こいつは倒すとアイテムドロップが確定でね

しかも幸運のカードのおかげか、結構な確率でレアものが落ちるのよ

ライトアーマーもこやつの仕事だったってわけ

だいたい一周すると二匹前後見かけるから、毎度ささやかな期待と共にしばき倒させてもらってるわ

彼女(たぶん)にかかれば、魔力の鎧もいつかは手に入りそうな気がするんだけどな

市場の少年と並ぶ、新しい期待の星よ

 

ラミアちゃんが出てくる場所は搾り込めるんで、そこを中心に周回するか、もしくは今まで通りダンジョンの隅から隅まで歩き回ってドロップを狙うかは悩み中…

効率を求めるなら、ラミアちゃんメインに倒すべきなんだろうけど、別に他の敵からだってアイテムは落ちるしね…

見逃した敵から落ちた可能性、なんて考え出したら、一匹だってほっとくことはできないとも思うわけで…

一周するのにそこまで時間かからないしなぁ、このマップ

は~トレジャーハンターの悩みは尽きぬ