お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

関係ないでしょう 二人の世界は 二人だけのモノ

DVINE[LUV]㉞

B14まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

来たぞ、B14!

 

本当ならB15まで一気に降りるつもりだったんだけど、B14の地形がね、ちょっとね

大雑把な説明をすると、円形になってるフロアなのよ

厳密にはいろいろ分かれ道があったりして、完全な円ではない

けど、スタート地点から出発してフロアを隅から隅まで探索しようとすると、最終的にはぐるりと回ってスタート地点に帰ってきちゃうんだ

と言えば、伝わるだろうか??

んで、B13から降りてくる階段が円の上部真ん中、B15に降りるための階段は円の下部真ん中…ってわけ

つまりB14をバッチリ探索してB15に降りようと思ったら、フロアの半分ほどを引き返してこないといけないんだよね~

これがあんまり効率よくないな、と思って、B13とB14を行ったり来たりするだけに今のところは留めてるわ

後は閃きの指輪さえ落ちれば、B15だけに集中できそうなんだけど…

まあB15でしか落ちないアイテムってないしね、B15で落ちるもんはB14でも落ちるから問題ないと言えば、ない

強いて言えば、わたしの気分の問題ぐらいか

でもB13はともかく、B14も周回するには結構楽しい感じの地形だから、しばらくはここに潜っててもいいかな~

 

しかし…未だに魔力の鎧が落ちないんですけど??

これがラスボス候補か??

カストールより手強いのでは??

少年の手腕に期待するしかない…が、万が一、最後まで残ってしまった場合は、エンジェルハイロゥを頭にのっけてラミアちゃんをしばきまくるしかないよな

 

メインシナリオもいよいよ大詰めって感じで、かなりの盛り上がりを見せている

下半身に素直なハイドさんも、ようやく真実の愛に目覚めてくれたわ~

でも、それはそれとしてユウラちゃんのことも大事にする

…まあいっか!

個人的にはテレスちゃんのアフターシナリオが見たいところね

昔の彼女みたいに、素敵な仲間を見つけられるといいな