お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

何度でも確かめるように 言葉を紡いでいく

たまきゅう⑤

凛エンド~弥衣攻略・~13日(日)

 

※ネタバレあり

 

 

 

凛ちゃんルートを終えての感想…感想…

まあ、何というか…普通だった

特段良くもないけど、これといって悪し様に書くような点も見当たらない…そんな、普通のストーリーだった

あえて言うなら、主人公が最終的に元の姿には戻らないと選択したことについて、もうちょっと彼なりの葛藤なり覚悟なりというものを、重くなりすぎない程度に描いても良かったんじゃないかと思う

割りとあっさり今までの自分というものを捨てたよね…

メルちゃんに出会う前の生活がうまくいってなかったというわけでもなさそうだったのに、それまでの友達とか何もかもをリセットしてまで凛ちゃんたちと生きることを決めたっていうのを、それなりの説得力がある描写で見たかったな~…とか

メルちゃんとのお別れがあっさりしすぎていたのは、メルちゃんルートのために取っておいてあると思えば、納得できないこともなかったけどさぁ

 

凛ちゃんに対する主人公の想いも、雑とまでは言わないけども、もうちょい深掘りしてほしかったところ

それまでにも歳の差やら元の自分やらとの間で揺れに揺れてるところを見せられて、その上で勇気を出して大胆に誘ったであろう凛ちゃんの熱意に負けて…とかね、思わずこっちも「いけー!押し倒せー!」と握った拳を振り上げずにはいられないような、主人公との一体感がほしかったんだよね

凛ちゃんに好きって言われて、初めて意識し出すようになったっていうのでもまあいいんだけど、それならそれでエッチに至るまでの流れが急すぎる…その勢いはもはやダムの放水レベルで感情が追いつかなかったわ

純愛ゲーならばヒロインと主人公、二人の気持ちをまずは一番大事にしていただきたい

 

ばんそうこうニップレスと水着の日焼け跡は控えめに言って最高でしたけども!

人生初のスポーツブラに挑戦する凛ちゃんの後日談をくれ

 

関係性の進展に従って、「委員長」から「凛」って呼び方が変わるのエモいよね

こういうのは役職持ちヒロインの特権だと思うし、もはやデフォになってほしい

惜しむらくは、エロゲーで役職持ちヒロインというのがそんなにいないことか…

学園モノだと委員長、生徒会長、部長…社会人モノなら上司や上官もありだな

個人的な好みを言わせてもらうなら、姫さま、お嬢さま、お姉さまなんかも良き

…役職か、これ??

 

お次はいろいろと秘密を持ってそうなぽややん女子、弥衣ちゃんを攻略するぞ

既に八割方くらいのネタは割れてるわけだが