お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

胸の内側のモヤモヤも 希望の光にかえて今歌うから

たまきゅう⑥

弥衣エンド~双葉攻略・~22日(火)

 

※ネタバレあり

 

 

 

シナリオの半分くらいが共通パートだから、二周目以降はサクサク進むわ~

反面、ちょっとした行動の違いやら無駄な選択肢やらで細分化する部分もあるから、未読シナリオを埋めるのは意外と手間取りそう

シナリオの読破率が表示されるわけじゃないから、適度にやって自己満足できりゃそれでいいんだけどね

もしも全部のエロゲーにシナリオ読破率の表示が義務化されたら、一本のエロゲーを一ヶ月近くこねくり回す結果になりそう

仏蘭西少女」は一年の大台に乗りそう

…今のままでいいです

 

弥衣ちゃんのシナリオはよかった

これぞ運命の相手…ってやつだよね

キューピッドと人間のハーフである自分のことが嫌いで、恋愛にも、将来にすらも展望を抱けなかった弥衣ちゃんにとって、キューピッドであるメルちゃんをすんなりと受け入れて共に暮らしている主人公というのは、まさに特効薬みたいなもんだったと思うのよ

隼人くんだっていい奴だから、そんなことくらいで弥衣ちゃんのことを拒絶するわけがないと信じられるんだけど、仮に弥衣ちゃんが隼人くんのことを選ぶにしても、主人公との交流が重要になってくるんだよね

だからこそ、他のヒロインルートでも容赦なくネタバレをぶっこんでくるんだが…一人の女の子の幸せを願うためには仕方ないとはいえ、その辺はもうちょいうまくやってほしかった

だもんで、ほんの少しのボタンの掛け違えが発生すれば、主人公と弥衣ちゃんがくっつくのは、もはや二人にとっての運命だったと言えると思うんだよ

 

隼人くんがあっさり(と見えるように)と身を引いてくれたのも、後味が悪くならないで済んだ要因の一つだと思う

ここにメルちゃんを噛ませると、彼女のことを諦めるというのが隼人くんの本心だとわかる演出が入って、ニクいよね~

拙者、男女間の友情は成立すると信じている派でござる

幼なじみだからって恋愛に発展するとは限らないし、男と女だからって必ずしも痴情をもつれさせる必要もないと思うんだよね

だから、弥衣ちゃんが主人公を選んだ後でも隼人くんといい関係を続けていけると感じられる、そういう終わり方でホッとした

いつか隼人くんにも好きな人が出来て、それからは家族ぐるみのお付き合いなんかしちゃったりして、時々は男同士、昔の話を肴に酒を酌み交わす…そういう未来が見えたよ

俺のサイドエフェクトがそう言ってるから、間違いねー

 

主人公とのカップル成立後も、弥衣ちゃんのそれぞれの呼び方が「忍ちゃん」とはならずに「忍くん」、「隼人くん」とはならずに「隼人ちゃん」だったの好き

たとえ恋人にはならなくとも、隼人くんの存在が弥衣ちゃんの中で特別だってのが一目でわかるんだよ…エモい

 

お次はツインテールリコーダーガール、双葉ちゃんを攻略するぞ

ひたすらかわいい、そんな娘