お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

運命だから 定めだから 虚飾を知り 罹患に呑みこまれ

IZUMO2①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

前作「IZUMO」は結構楽しませていただいたけど、続編にあたる「IZUMO2」はどうかな~??

今のところ、期待値は大よ!

 

 

導入部分は、ほぼ一緒

何にも知らない普通の学生だった主人公やヒロインが、突然大地震に見舞われ、気がつけばネノクニにいるという…

いや~懐かしいな、この感じ~

あの頃は右も左もわからなかったよな~

 

でも今のネノクニって、アマテラスちゃんがイザナミママの後を継いで平和維持に努めているはずだよね??

一体全体、どこのふてぇ野郎がアマテラスちゃんの努力をふいにしようとしているんだか…

これは懲らしめる必要がありますな、グーパンで

 

 

前作との大きな違いは、ライバル関係になるだろうポジションの男もアシハラノクニ出身であるところか

文武両道、しかも金持ちのボンボンという輝かしい将来が約束されているであろうこのイケメンが、主人公の親友にして不倶戴天の敵になりそう

わかるよ、辛酸を舐めさせられて辛いんだよね…でも人間ってのは、そうやって大人になっていくもんだからさ…

 

 

琴乃ちゃんという女の子を巡っての争いを経て、彼との仲違いと和解ってのが一つのテーマになりそうやね

スサノオくんも死ぬことはなかったし…彼も大丈夫だろう、たぶん…

 

前作との繋がりも気になるところ

 

 

主人公の実家にはじいじがいるし

 

 

カグツチさんって、前作主人公にどこか似てるところがあると思うんだよね…

やっぱり本人??

でもそうなると、この世界はアマテラスエンド後の世界ってことになるのかな

それとも単に、またしてもネノクニがピンチ! ってことで、アマテラスちゃんがかつての仲間に声をかけた結果…ってことかも??

その辺の事情も早く知りたいな~

 

前作よりもマップが減っちゃってるのは、その分テキスト量が増えていると期待してもいいんだろうか??

まさかボリュームが少なくなってるということは、ないだろうし…

 

 

マップ移動画面で主人公の全裸上半身しか表示されないの地味に怖い…

まあ非対応OSで無理やり動かしてる弊害ってやつなんだろうけど…前作だと、こんなことなかったのに…

しかし、なぜに裸体…??

戦闘になると、ちゃんと着衣で全身が表示されるから、安心なんだけどね!

 

さて、二度目のネノクニライフ…今度はどんな冒険が待ってるんだろうか??

ワクワク!