お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

愛しくて切ない 明日は金曜日 私のハート Breakbeats!

IZUMO2⑧

~第八章

 

※ネタバレあり

 

 

 

最後の一人、朱雀ちゃんとチョメチョメするため蓬莱山をひたすら山登りしているところなんだが…

 

それはそれとして、またしてもIZUMO2の調子が悪い!

…いや、IZUMO2が調子悪いのか、XPちゃんが調子悪いのかはわからんのだが…

 

例の音揺れ??

あれがまた一段とひどくなっててね~

完全ミュートにしてプレイしてても断続的にカクつくってことは、音揺れのせいで動作が重くなってるんじゃなくて、動作が重くなってるせいで音が揺れてるってことだよね

てことは、サウンドドライバーだか何だかのせいじゃない…と思うんだよなぁ

いつだったっけ、XPちゃんで「ドS姉とボクの放尿関係」ってエロゲーをやった時にも、BGMの再生がへんてこりんになっちゃったことがあったけど、あの時はBGMをオフにするとボイスは綺麗に再生されたからさ、まったく同じ症状ってわけでもないし…

 

しかも昨日はさ、「ベイグランツ」の時みたいに何度か強制終了することがあったの!

もしかして…エゴのゲームとうちのXPちゃんの相性が悪い…ってコト??

でも、そんなことあるのかなぁ…自作のPCってわけでもないし、それなら似たような症状を訴えてる人が一定数いないと変だと思うんだよね…

そういう話も聞かないしなぁ…

 

元々あんまり調子よくなかったし、やっぱりXPちゃんにガタが来始めてるってことなんかいね??

普段あんまり使わないから、長持ちしてくれることを期待してたのに…

 

今年に入ってからXPで遊んだのは…

「Master&Slave」、「ベイグランツ」、「魔女っこdeGOGO」、「ドS姉とボクの放尿関係」、「イ号型局地迎撃天使NANAKO」…それと「IZUMO2」か

このうち、変になったのはベイグランツとドS姉、そんでIZUMO2だから…

やっぱりXP自体が変とは思えないんだけどなぁ…

時系列順に書き出してみたけど、ベイグランツの時点でおかしかったなら魔女っこがちゃんとプレイできるはずないし、NANAKOだって音揺れに悩まされてないと変だよね

まあNANAKOは、そもそもがほぼ無音状態のゲームだったけど…

 

この謎を解き明かすには…エゴ以外のブランドのゲームをXPで何個かプレイしてみるしかない、かなぁ

特定のゲームでしかおかしくならないっていうのなら、XPは問題ないってことになるし

 

そろそろPCの買い替えを考えてるから…もう一台、中古のXPを買うなんて余計な出費は勘弁してほしいよ…