お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

そっと 祈り続けて ずっと 願い続けて

プリンセスブライド②

~4Th Tale

 

※ネタバレあり

 

 

 

かのぎでも思ったけど…

ここのブランドの特徴ってのかな、主人公がやたらとかわいいの次点で「共通ルートでヒロインとエッチできる」ってのも含まれると思う

抜きゲーなら珍しくもないけど、抜きゲーでもないのに…ってのは、ちょっと見ない点かな、と

純愛ゲーなら、やっぱりエッチに至るまでの過程ってのが重視されるじゃんね

お互いの想いが通じ合って、なんかいい雰囲気になって、キラッキラしたエフェクトとBGMに包まれて、めでたく初夜完遂…みたいな

わたしももちろんそういうの大好きだし!

結ばれてからのイチャラブな日々もいいけど~、二人して意識してんのバレバレなのになかなか進展しなくてもどかしい日々…ってのも、それはそれで味わい深いよね!

…ってのはまあ、さておき

でもこういう言い方が正しいのかはわからんが、エロゲーのヒロインと…って、ヤって何ぼみたいな感じない??

もちろんエッチだけを目当てにしてるわけじゃなくて、でも最終的にはエッチするわけで

そのヒロインの魅力をぜーんぶ描き切ろうと思ったら、エッチの時の反応とか仕草とか、そういうのも大事だと思うんだ

処女かどうかって問題も…な、人によっては死活問題だもんな

エロゲーって男の夢とロマンを具現化したような世界だし、普段のコミュニケーションが花丸満点なら、エッチシーンの表現のみで大損するようなヒロインが生み出されるとは思わんが…

でもさ、エッチの時…しかも初体験ともなると、それって女の子にとってはかなりの極限状態に置かれてると思うわけよ

その状態で出てくる反応ってのは、無意識にせよ意識的にせよ、生(ナマ)の…本物の感情だと思うんだよね

大袈裟な言い方ってのを理解した上で言わせてもらうと、生きるか死ぬかの瀬戸際で本音が溢れ出す…正直、そのくらい限界キマってると思う

だからそれを思うと、共通ルート…誰とガチ恋するか決まってない状況で、ヒロインのガワも中身もぜーんぶ見せてくれるんだと思うと…それってすっごく誠実な感じがしないだろうか??

もちろん、そんな全力投球の彼女たちを迎え撃つこちら側としても、それ相応の覚悟と気力が試されるわけだが

受け入れるにせよ受け入れないにせよ、中途半端な気持ちでいるのが一番よくないと思う

 

…というわけで、がんばれ、主人公

 

とまあ、いろいろ書いたけど、かのぎでは共通ルートでエッチできるヒロインは限られてたけど、プリブラは全員とエッチできるんだよ

日替わりエッチだよ

主人公爆発しろ

 

かのぎでは涼月ちゃんが一番だった

果たして彼女を超えるヒロインは現れるだろうか…!?