お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いまはやさしい寝顔を ただとなりで見ていたい

プリンセスブレイブ!⑥

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

麻雀初心者が四苦八苦しながらマシーンの判定頼みで、とにかくリーチだのツモだのロンだののボタンを押す工程をこなし、どうにかこうにかフリーバトルでも全員に勝ってCG、シーンをコンプリートしてやったぜ!

どうしてもクリアできねぇって人や、麻雀なんて興味ねーからさっさとエッチさせろって人は、フリーバトルでも敗北→スキップのコンボが使えるんで、ちゃちゃっとお目当ての濡れ場を見ることもできるわよ~

 

最終的な戦績がこちら

 

 

いかにわたしがアガることしか考えてなかったかってことがバレるな

プレイしながら勉強して、麻雀にはいろんな役があるってことはわかったけど、そんなの狙えるような腕前になんてすぐにはなれないし、どれだけショボい役だろうと相手より先にアガり続ければそのうち勝てるんですぅ~それでいいんですぅ~の精神でやってただけなもんで…

四暗刻できた時は気持ちよかった

でも参考にしてた解説ページによると、四暗刻ができる確率って0.05%らしいのね

こんなところで運を使ってしまったと考えると…ちょっと…

それならアスタリアのお月見ライブガチャで限定アリスちゃん当てたいんよ

 

いーぺいこーの響きが気に入ったので、私生活でも使いたい

(使う場面はない)

 

フリーバトルで読めるシナリオまで読破した上での感想だけど…

ファンディスクだと考えても、ちょっと弱いかな~

まずボリュームが少ない

ゲームパートの半分がシナリオ、半分が麻雀と考えてもいいくらいなんだけど、その麻雀がスキップし放題なんで、より一層ボリューム不足が際立つ結果になっちゃってる

一本道なのは別に構わないし、新ヒロインのヒースエンドで締めたのも、わたしはいいと思った

でもな~フリーバトルにくっつけたシナリオはな~、もうちょい頑張ってほしかったな~

おっと思ったのは恭ちゃんとさっちんの関係性の補完ぐらいだったもん

エロに関しては、本編じゃできなかった双子ママとの3P(本番なし)とか、コスプレやファンタジックなシチュエーション等々、目を惹くものはあったと思うんだけど

葛城との、姫と王子の立場逆転エロとかよかったぞい

でもな~肝心のエロもな~すぐ終わっちゃうのよな~

もっと濃厚に、ねっとりと、半熟卵のカルボナーラもかくやという程の、どろどろに濃いセックスが見たかったわん

かのぎとプリブラとやってみて、結構エロに力を入れてるブランドってイメージだったから、数こそ多いけどどれも淡白だったから拍子抜けよ

 

麻雀部分に関しては…うーん、他の麻雀ゲームをプレイしたことないから断定はできないんだけど、バランスがあんまりよくないかな、と感じた

どうせスキップされるからって、ストーリーモードのリゼット姫やフリーバトルのベアトリクス嬢を強運に設定しすぎてない??

 

 

こちとらちまちまアガることしかできないのに、こんなありえないクソ引き見せつけられて即死させられちゃあ、やる気も失せるってもんよ??

こういうのが四回か五回に一回くらいの確率で飛んでくるから、苦労させられたわ…

 

 

 

そういうわけで、プリブラが気に入ったならやってみる価値あり、麻雀がやりたいだけなら他を当たるべし、って感じ

プリブラBOXSETなら、プリブラ本編とプリブレ、さらにダンジョンクラッカーまで入って新品でも2,800円だから、かなりお得だとは思うよ

今さら新品で売ってる店はないだろうが

 

お次は130cmのプリンセスブライドBOXSETより、その「ダンジョンクラッカー」をプレイする

完全に存在を忘れていた…