お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

サクラ唄。散らない願いは 二人繋がる春の願い

こころちゃんの秘密診療ファイル④

こころ攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

痴女ってる看護婦さんたちと院内(時々、青姦)でめくるめくインモラル体験に夢中になっていた我々は、すっかり忘れていたとある使命を思い出したのである

すなわち、こころちゃんの生態調査である!

 

 

この作品のタイトルを冠する謎の准看、こころちゃん

彼女が作中で見せてくれる活躍とはどのようなものなのか??

果たして、エロゲーの顔役ともいえるメインヒロインたる風格を備えているのか??

我々は、こころちゃんの秘密に迫った!

 

結論:こいつを正式な看護婦にしてはならない

 

 

なんか主人公はイイハナシダナー風に誤魔化そうとしたけど…どう考えてもヤバいわよ

我々も目撃者となった足元がお留守だぜ事件とか、杏子さんから名前だけ聞かされた数々のブラックな武勇伝はともかくとしてよ

せっかく治りかけてた患者の怪我を悪化させるのはいかんでしょ

たとえそれが善意からの過失だったとしても、不注意が引き起こした痛ましい事故だったとしても

ドジっ子だからで許される範疇を超えてしまったら、そこにはもう悲しきモンスターが生まれるだけなんよ

お互いに嫌でしょ、医療過誤で訴えられるなんて

主人公も心の底からこころちゃんのことを考えているってんなら、安易に命の現場を進めてはいけない

この病院の規模がどんなもんかはわからんけど、少なくとも外科と産婦人科があることは確認されてるわけだし、そこそこでっかい病院だと思うのよね

もっとこう…僻地の過疎ってる村にある小さな診療所とか、お年寄りが茶飲みに来るだけのような、平和な戦場をこころちゃんには勧めておく

もちろん、一番いいのは別の夢を見つけることである

 

以上が、こころちゃんの観察記録である

なお痴女疑惑も捜査線上に浮かんではきたが、痴女である以前に致命的なドジっ子であるイメージが強く、また千砂ねえと杏子さんという強烈な痴女を前にすると存在が霞んでしまいかねないレベルのため、ここでは痴女未満という扱いに落ち着けることとする

痴女な看護婦しかいねえ病院という、一部にはめちゃクリーンヒットしそうなレッテルは免れたぞ、よかったな

 

しかし、この長く険しいエロゲー道の半ばには、恐らくモノホンの痴女ばかりが籍を置く破廉恥な病院だってあるのだろう…

我々はそうして遥かなるエロゲーの地平線へと思いを馳せ、後はエンディングへ向けてひたすら突っ走るため、こころちゃんの調査を終わらせることとする

 

 

追記

私服のセンスは常人のソレではないようだ

(ただしエロゲーワールドにおいては割と普通のセンス)