お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

マイナスイオンで空を飛べ 保険の効かないゼロサムゲーム

テイルズオブアスタリア

 

おい…なんで…

ハロウィンが目前だっていうのに、お構いなしに搾り取ってくる…??

 

8.5周年ガチャの大盤振る舞いだぜ!

野郎ども、財布の紐を緩めるんだよォ!

 

という、運営さまからのありがたいお言葉が聞こえてくるようなハーフアニバガチャが始まったわけだが


f:id:alice0103:20221003204525j:image

 

闇堕ちスレイがそこにいる限り、出るまで回すマンの宿命からは逃れられんのだ

でも今は天井も設定されたしな、まあいいかよろしくなぁ!

ついでに70連ごとに赤魔法陣が保証されてるから、普段のガチャよりも気分的には随分と楽だったわよ

100連して赤なし、なんてのもざらにあることだし

…赤は確定だけど、限定が当たるとは言われていないので、そこを勘違いしてはいけない


f:id:alice0103:20221003204541j:image

 

と、いうわけで

出るまで回した

出るまで回せば100%ゲットできるんだよ

140連目で出たように記憶しているわ

これまでスレイ狙いで沼ったことがなかったんで、もうちょいあっさり片が付くだろうと呑気に構えていたら、このざまよ

…天井じゃないから、ヨシ!


f:id:alice0103:20221003204547j:image

 

ついでにメガネっ子キールもゲット

アスタリアのオリジナル衣装はどれもこれもセンスがいいから助かるぜ

巫女レットの超ミニスカはいつも二度見してしまうが

 

短髪ルークもほしかったけど、後はもうハロウィン全力待機なんで撤退じゃ!

いつぞやのEXガチャで引けた短髪を愛でることにする

 

なお、ガチャはもう一種類ある模様

あっちはスレイ、ルーク、キールという布陣だったわけだが、こっちはミクリオ、アッシュ、メルディという同じく隙のないラインナップである

…見事に対になるメンバーを別々のガチャにぶっこんできたな…

ペアで好きという人は、最悪、どちらのガチャも天井まで回すハメになる可能性があるのかと思うと、なかなかエグい

一つのガチャにまとめといてくれればね、片方を狙ってるうちに偶然もう片方が引ける、なんてこともあるわけだからね

…メルディもほしいけど…思ったより石使っちゃったから、大人しくしておこうかな…


f:id:alice0103:20221003204553j:image

余っていた雫をぶっこんでみたらミクリオ引けた~!

期せずしてゼスティリアペアを揃えられたぞ、ウハウハもんだ

 

例の共闘新規要素であるユニゾンスキルも獲得できたわけだ…まあうちは共闘ガチギルドじゃないし、みんなで揃えるってのは無理そうだわな

てか、防御系以外の共闘奥義では、そこまで旨味がないような気もするんだけど…どうなん??