お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

「問題ない。」と呟いて、言葉は失われた?

パラダイム・シフト①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

異能に目覚めた学生たちが平穏な日常から突如として血で血を洗う熾烈な戦場へと身を投じる系エロゲーは、得てして中二ハートをくすぐるものなのである

…よっぽどアレな出来じゃなかった場合な

 

 

果たしてパラダイム・シフトは中二ハートこちょこちょマシーンとなり得るのか、それともよっぽどアレなのか!

いっちょ見極めてやろうじゃないの~

 

ちなみに、現時点ではよっぽどアレな可能性が浮上してきているということも、備考として書き記しておこう

いやまあ、終わってみないとわからないところもあるし…

でもなぁ…攻略サイト見てるとなぁ、誰のルートに入っても同じような選択肢が延々並んでるのっては…そういうことなんじゃないのか??

ここまで積み重ねてきたエロゲーマーしての歴史が警鐘を鳴らしつつある…!

 

ま、気を取り直して

魔王と眷属を封じた魔導書の封印が何者かによって解かれ、平和だった学園が惨劇の舞台と化すのね

時を同じくして聖騎士としての記憶を取り戻した主人公たちが、悪魔たちとの戦いに巻き込まれることになる…と、そういうストーリーなわけだが

 

 

いきなり黒幕の正体がわかるというスピーディな展開

しかも学園の理事長とかいうクソショボい肩書き付きである

…燃えるか、これ??

ただし理事長はあくまで封印を解いただけの人間であり、眷属…ミニスターというらしい…が従うのは魔王のみという、ちょっとしたズレには興味がある

ミニスターたちが理事長ごときの言うことを聞いているのは、真の君主である魔王が人質に取られているから…らしい

魔王が人質て…たぶんまだ完全には復活してなくて、復活の儀式に必要な魔導書を燃やすぞとか何とか脅されてる…ってことか??

そのうち理事長が配下だと思い込んでたミニスターに裏切られるのがわかりやすすぎてプークスクス

 

 

主人公が使える聖騎士の能力は「浄化」…要は、ミニスターに憑りつかれた人を通常の状態に戻せるというものだ

その方法とは…エッチして中出しするんだよぉ!という、なんともエロゲー向きなものである

でもさ、これってさ、ミニスターが憑依した相手が男だったらどうなんの??

男女平等パンチならぬ男女平等ファックで、男相手にも容赦なくお前がママになるんだよぉするの??

主人公は当たり前のようにこの展開を受け入れていたけど、そこんとこ気にならないの??

実際、敵の中には男もいるっぽかったからね…そいつの命運と貞操が危ぶまれるところではある

…それとも、まさかの俺っ娘なのか

それはそれで、ヨシ!

 

 

お気に入りのヒロインは美鶴ちゃん

バカっぽいところがなんともかわいい

けど、5歳上の姉にバカバカ言われ続けたトラウマから、本人にバカという単語は禁物らしい

おバカなところもチャームポイントだと思うのにな~