お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

誰も知らない 星屑が 流れてまた 消えてゆく

デモンパラサイト

~第3話

 

※ネタバレあり

 

 

 

まだ第3話…と言いたいところなんだけど、物語はいい加減クライマックスへ向けて加速度的に進み始めているんだ!

とどのつまり…いろいろ早いんだよ!

 

1話目の途中までは、結構じっくり進行していくタイプなのかなぁと好感を持っていたんだ

でも中ボスぐらいかな??と思っていた坂崎が、いけ好かないクソロン毛のラスボスにいきなりぶっ殺された時点で、おや??とは思ったんだ

そうしたら、あれよあれよという間に早乙女はボッコボコにされるわ、二葉ちゃんはクソロン毛に攫われるわ、かと思いきやヴィシャスとかいうヤベェ悪魔の宿主にさせられるわ、瑞姫ちゃんに負けず劣らずエロい格好になるわ、ジェラシー剥き出しで襲い掛かってくるわ(男の嫉妬は醜いっていうけど、女の嫉妬も相当だわよ!)、瑞姫ちゃんは瑞姫ちゃんで何の心の準備もしないままに出生の秘密を暴露されるわ、これまたクソロン毛の手に落ちるわ、クリムゾンみのあるおねーさんと共闘することになるわ、いよいよ最終決戦みたいな空気を醸してるわで…

 

とにかく展開が早いんよ!!!

 

もっとじっくり、主人公が瑞姫ちゃんの騎士になる覚悟を決めるまでの心情の機微だとか、二葉ちゃんとのじれったくて甘酸っぱくもどこかほろ苦いすれ違う青春の日々だとか、そういうのが見たかったんじゃい

主人公やその他の登場人物に感情移入するためには、そういう何気ない日常の積み重ねってとっても大事だと思うの

特に坂崎は料理の仕方次第で、すんげえおいしいキャラになったと思うのに…結構、残念

まあまあヘイトは稼いでいたけど、同じ穴の狢同士の潰し合いに関してはお好きにどうぞって感じだし、キャプチャーされた後の反応を見る限りでは、根はいい奴っぽかったし

二葉ちゃんレイプ事件だって未遂に終わったんだから、個人的にはそこまで恨んでもいなかったんだぜ

後頭部がにょーんと長くてエイリアンっぽい見た目の変身後も、なかなかに好きだったわよ

 

 

(せっかくなので、変身後の二葉ちゃんがいかにエロいかという証拠写真を提出しておこう)

(エッッッッッッッッ)

 

ついでに昨日の記事で、主人公がクソデカ陰謀に巻き込まれる、と書いた部分は訂正しておこう

正しくは、単に私情からくる復讐に巻き込まれる、だったわ

わたしも「復讐はしてもしなくても大切なものが元通りになることはないのだから、それならした方がスッキリする」党の一員なんで、今さら復讐の是非を問う気はさらさらないんだけど、それはそれとしてクソロン毛のやってることに正義はないと思うので、さっさと裁かれてヨシ!