お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

扉が閉まれば このまま離ればなれだ

美喰④

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

終盤まで余裕で同時攻略できるので、さほど時間をかけることなくコンプリートできた

まったく積みゲープレイヤーに優しいゲームだぜ

 

でもさ、フルプライスなのにヒロイン一人あたりのエッチシーンが4~6種類しかないってのは少ないと思うなぁ

回想モードにはCG付きの通常イベントも登録されるようにしてるから、一見すると多いようにも見えるけど…上げ底弁当じゃあるまいし、そんなんで誤魔化されるほど我々はおバカじゃなくてよ

これがミドルプライスなら「まあこんなもんか」で済まされる話なんだけどね

やはりボリューム不足は否めない

 

エッチシーンは視覚効果に訴える力はかなりのものがあった反面、テキストに特筆すべきものはなかった印象だわ

ゆえに「公園や自宅といったレストラン以外の場所でウエイトレスの格好をした少女を犯す」という非現実的なシチュエーションに対してエロスを感じることはあっても、結局はそこで止まってしまって、それ以上のものにはなり得なかった、という感じ

また、食と性という人間の三大欲求にもなっている原始的な欲を絡めようとした試みは見られなくもないんだけど、それもうまくいったかと聞かれると首を傾げざるを得ないかな…と

お腹が減ったら食べる、ヤリたくなったらヤる、そういう野卑なスタイルをスマートに、かつ魅力的に見せることができれば、唯一無二の作品になれたかもしれないのにね

 

ヒロインたちのお粗末な快楽堕ちも残念だった

 

 

つい数日前まで殺意マシマシで向かってきたような娘がよ、ちょっと乱暴に抱かれたぐらいで心が折れたり、あまつさえ主人公とのセックスの虜になるようなことってそうそうなくね??

強気な女の子を堕とすってのはロマンの塊で胸をときめかす展開であることにはケチのつけようがないんだけど、堕落していく過程に納得ができないと達成感や性的な興奮を堪能するより先に、都合よく主義主張を捻じ曲げられるヒロインたちに萎えたりしちゃうわけだ

これがなかなか難しいところで、諸手を挙げて歓迎できるほどに説得力のある堕ち方ってのを言語化するのは確かに困難なのよ

けど、もしもその高すぎるハードルを飛び越えてくれるようなことがあれば、きっとその作品は自分にとって生涯忘れられない傑作になること間違いないわ

 

 

せっかくの妹(義理だけど)ヒロインも、肝心の義兄の脳みそがクソアンドクソすぎて不完全燃焼よ…

こいつはただ単に、数年ぶりに再会した義妹がすっかり大人の女になっていたから欲情したってだけで、もし仮にさやちゃんが昔のままツルペタだったら無反応だったに違いない

そんなやつは妹萌え兄貴の風上にも置けんどころか、市中引き回しの上、打ち首獄門にしてやりたいくらい腹立たしい存在よ

こちとらさやちゃんに「お義兄ちゃん」と呼ばれるたびに鼻の下伸ばしてデレデレしたいってのに、いちいちクソみたいな性欲を垂れ流されるんだからたまったもんじゃないわ

 

以上、ちょっと辛口になってしまった総評だけど、あくまで個人の見解ってことで

ウエイトレスの衣装はどれもかわいかったし、各店舗のコンセプトに沿った内装や家具の数々は結構凝ってて感心しちゃったよ

 

おまけ

 

 

れみちゃんに対するセクハラだけ、やたらと力が入ってたのほんと草

 

 

 

お次はeantsの「ARCUS X Complete Edition」をプレイ中

攻略順は、

サーラ→ソルミシア→スー

の予定

なんでルーシャンエンドがないねん!