お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

道が分かれて 出会いと別れ それでも消えぬもの 君のこと憶う

現在もいつかもふぁるなルナ③

共通ルート②

 

※ネタバレあり

 

 

 

最近はめっぽう冷え込んできたので、靴下を履いたまま寝ることが多いんだけど、布団の中がいい感じにあったまってくると無意識のうちに脱いじゃうらしく、朝起きてまずやることは靴下の捜索である

…という近況報告はどうでもいいとして

 

 

ついに全ヒロインが揃ったわけである

フェアリーちゃんはパッケージにもいたから、どんな娘かってのは最初からある程度わかってたんだけど、カヤちゃんについてはまったく情報がなくって、いつ登場するのかとワクワクしながら待っていたら…

お出しされたのが、このキ〇ィさんのパチモンみたいなマスコットだった

う、うーん…これは中国産の〇ティさん…

なんだろうな、この手放しで「かわいい~!」と言い難い、絶妙すぎる微妙さ加減は…

わたしは純粋にネコちゃんが大好きだし、一応二次元ケモをエロい目で見ることもやぶさかではない

が、これは何とも…

 

魔法界の生物らしく、そのうち魔法で女の子になってくれるんだろうけど…その時のビジュアル次第かな…

管理人でメイドさんか…主人公で需要が満たされているかのようで、その実あまりCG内には出現しない黒髪美少女を所望しておこう

…でも頭の上に生えてるちょんまげみたいなのは金髪?茶髪?なのよな

 

 

それにしても、妹ちゃんが攻略できないのはつくづく惜しい…

ノーマルエンドが実質みさきエンドらしいとは聞いたけど、結局誰ともくっつかなかったのをノーマルと評するなら、それはギャルゲー的にはバッドエンドとも同義なんで…

でもあれだね、エロゲーに登場する妹キャラってもれなく攻略対象であることが多いじゃん??

そう考えると、なんか新鮮な気もしてくる

付かず離れず、ちょっとだけお互いを異性として意識しているかのような素振りを見せることもあるけれど、基本的には仲のいい家族、兄妹以上の関係を望むことはない…

そういうのも、妹萌えの形としては十二分にありだと思う

妹に俺の子を産んでほしいと思うだけが、愛の終着点ではないんだなぁ~

 

 

このビジュアルかつ桃井いちごさんの萌え萌えボイスで「兄貴」と呼ばれるのは、なかなかにエグいギャップだよね

でもそれも人前で猫ならぬ虎被ってるだけというか、二人きりになったりテンパったりすると素の「お兄ちゃん」呼びになるから、そこでもまた普段とのギャップを味わえるのだ

…むーん、やっぱり攻略したかったな…

 

そろそろ初めての部活動イベントだ

漬物のような学生時代を送ってきた自分としては、こんな風に気心の知れた友人たちと楽しく遊べるってだけで、もう既に満ち足りた感じがある…