お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

僕はただ立ち尽くし 寝ぼけながら記憶を辿る

アキバ系彼女

恋トゥルー、鳴エンド~コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

恋ちゃんの全ての謎が解けるトゥルーエンドと、とっておきの妹エンドを見て、アキバ系彼女コンプでごぜぇます

どっちのルートも相変わらず爆速で終わったけど…でも、二つとも良かった!

 

 

フラれる時までマジ天使な恋ちゃん…さすがすぎる

マジ天使なキャラがマジ天使だった経験って、覚えてる限りではこれが二度目なんだけど(一度目は4028歳のパパ)、薄々勘付いていたとしてもやっぱり感じ入るものがあるよねぇ…

滲み出てるんだな、無償の愛のような、優しさみたいなものが…

 

恋ちゃんは天使…実際は「羽者」と呼ばれる存在…で、本来なら事故で両親と共に命を落とすはずだった主人公の運命を変えてしまったことにより、羽者としての役割も剥奪されて秋葉原の街に幽閉状態だったのね

それでも変わらず主人公のことを想い続けてくれていた…なんて健気でいい娘なんだ…

あかん、こういうのマジで涙腺を直撃する

生粋のアキバ系である主人公を「純粋な魂」と表現するのって、結構しっくりくるものがあるよね

オタクはみんなピュアなのよ、うんうん

 

 

中でも印象的だった恋ちゃんのマジ天使エピソードといえば、鳴ルートでの鳩子姉の件よな

これって絶対、恋ちゃんが鳩子姉の運命を変えてくれたんじゃないかって、わたしは思ってる

じゃないと胃がんと便秘を誤診する医者ってどんなだよ!ってなるし

鳴ちゃんを選んで、新たなる道を歩み始める主人公への祝福の意味も込めて、恋ちゃんは鳩子姉のことを救ってくれたんじゃないかって…

くぅ…ほんとにどこまでいい娘なんだよ、あの娘は~…

恋ちゃんの気持ちに応えないなんて、罰が当たるぞ主人公!(圧倒的矛盾)

 

 

鳴ルートは…親に捨てられた経験なんてない自分がどんな言葉を並べたって薄っぺらくなるだけだから何も言えないけど、主人公と鳴ちゃんの選択はどっちも正しいと思ったよ

自分のことだからな…自分で決めなきゃならないよな…

その決断を他人に委ねるってのは、結局は逃げなんだと思うわ

ただ、それを選べない弱さってのも理解できるよ、うん

ラストシーンで成長した二人を見ることができて嬉しい限り

 

 

 

というわけで、これにて全ルート読了!

アキバ系のノリを期待してると、個別ルートに入ると肩透かしを食らうことになりかねないけど、これはアキバ系な人々の物語ではなく、アキバに集う若者たちの青春ストーリーだからよ

しっぽまでアキバたっぷり、ってわけじゃないことを前提にしてプレイすると、楽しめると思う

 

 

アキバ系のネタも面白かったから、もっと濃厚なものも見たかったけどな!

 

そして佐野さんの絵はマジで美しいので、是非とも見るべき

おっぱいおっぱいなイメージが強いけど、ナイチチを描かせてもドエロいのはさすがとしか言いようがない

今は何のお仕事をされてるんだろう…この業界にい続けてほしい…

 

 

 

お次はLusteriseの「お姫様は特訓中!!2~受け継がれし性なる魔術~」をプレイ中

前作はコンプできなかったのよな…今度こそは!