お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

暗き森へと 身を落として 彷徨いだす

お姫様は特訓中!!2①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

一言で表すなら「魔法使いなお姫さまにエッチな特訓をしちゃう、イチャエロ寄りの調教ゲー」だろうか

そんな感じで、性的な知識に疎い純情可憐なお姫さまに毎晩ムフフな秘密の特訓をしちゃう日々が始まったのだ!

 

 

雑な説明に思われるかもしれないけど、マジでそれ以上でもそれ以下でもないゲームなんだわ

魔物退治がどうとか、各国から集められたお姫さまたちが自国の威信にかけてどうとか、あってないようなもんだよね~(暴論)

まあ、抜きゲーだし…そういうもんだし…

 

一応ナンバリングタイトルではあるし、前作も絵柄を大幅に変えたリニューアル版?リメイク版?も発売されてるから、そこそこ人気はあったのだろうと推測してる

さすがに3以降は出なかったみたいだけど

調教メニューも豊富、エンディング数も多いとなると、よくできたエロゲーではあるよねぇ

後半、作業になりがちなのは調教ゲーの宿命とも言えるし…それだけで減点するのはちょっと厳しいかな

 

前作もプレイはしたんだよ

ただバグなのか何なのか、条件は満たしているはずなのにエンディングが見られなかったり、一部CGが埋まらなかったり、起こるはずのイベントがエラー吐き出すだけで終わったりと、なんだかんだでコンプリートはできなかった

結構時間をかけてプレイしたんだけどな…あの時は悔しかった~

なので、今作はリベンジも兼ねているわけよ

前作に比べると調教段階が数字表記からレベル表記に変わってたり、サブヒロインの攻略方法が簡素化(ロクな攻略サイトがないので、レビューを参考にした印象ってだけだけど)されてるっぽかったりと、プレイしやすくなっているとは思うから、頑張りたいところね

エロゲー歴十云年の手腕を見せてやんよ!

…と、言いたいところだけど、選択肢総当たりならともかくパラメータ管理するのは苦手だったりする…

おまけに山のような積みゲーから生じるプレッシャーに常に背中を焼かれているもんで、時間をかけすぎるわけにもいかんしな

崩しては積んで、崩しては積んで…終わらない賽の河原~

 

とりあえず、まずは奉仕エンドを目指してみるわ

奉仕パラをマックスまで上げて…愛情度はそこそこにしておいた方がいいかな…

フェラとかパイズリだとエルナちゃんの快感には繋がりにくいから、意図的に絶頂させるよう意識しないと育ちにくいかも…

主人公の体力もすぐ減るし、ちょいちょい自慰のレベルも並行してあげるべきかな

 

なんとなく方向性が決まったところで、張り切っていってみよう~