お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

目標(ゆめ)を持ち 叶えることを 推奨された コドモの頃は

お姫様は特訓中!!2⑨

そろそろ暗礁地帯?

 

※ネタバレあり

 

 

 

新たに二つのエンディングを確認

…といっても、処女アナルの別バージョンと、王宮の情事2だから、薄ぼんやりとでも攻略の輪郭が見えてたようなやつなんだけどさ

 

ここから先はマジで一寸先すら闇の中を、懐中電灯もなしに手探りで進んでいく感じになるんだろうなぁ~

といっても、適当にやったってイタズラに時間を浪費するだけなんだから、論理的に詰めていきたいところ

 

ええと、まずは今までに見たエンディングの条件をそれっぽく書いてみるべし

 

奴隷→エルナとの会話イベントを進めず、従順度を上げる??

娼婦→愛情度が低い状態で他のパラメータを上げると、これになりそう

   もしくは、何のエンド条件も満たせなかった時か??

政務→いろいろパラメータが足りない時…たぶん

処女アナル→アナルのパラを上げる、愛情度が足りないと2、足りてると1

王宮の情事→性感かアナル、どっちのパラが高いかで分岐しそう

      愛情度も必須か

懐妊→生Hイベントを経る必要がある、と思う

   なお生Hイベントの発生条件はよくわからん

理性崩壊→気品が0になった時(すなわちゲームオーバー)

魔王に敗北→ゼカリアとの二度目の戦闘に負けると見れる

共に旅に→エルナとの会話イベントを進め、他のエンド条件を満たさなかった場合…??

 

以上のことから判断すると、エルナちゃんと離れ離れのエンドになるかどうかは愛情度が関係、もしくは会話イベントの進行具合によるんだと思われる

もちろん、どちらのパターンでも異なるエンディングが回収可能だ

重要なのは愛情度のパラメータ…になるんだろうか??

他のパラメータをどんだけ調整しても、愛情度が低ければ高確率で娼婦エンドになりそうな気もするんだよな~

でも、残ってるエンドは少なく見積もっても後4つ…

その全部に愛情度が絡んでくるのかと問われると…うーん

処女アナルみたいな例外もありそうだし…まあ、これは前提条件が特殊すぎる気もするけどさ

 

ついでに、前作で言うところのゼカリアとの対決エンドみたいなトゥルーエンドもあると思うんだよね~

と思って、エルナちゃんとの会話イベントを進めてみたんだけど、何の意味もなかったわ…

これで勝ち確だと思ってた昨日までの自分をぶん殴ってやりたい

どんだけ後回しにしたって状況が変わることはなかったんだから、さっさと手を付けておいて正解だったわ

孤児である主人公の出自についてはリーゼちゃんのルートで語られたけど、エルナちゃんと小さい頃に会ったことがあるようなことも言ってたし、主人公の空間魔術を封印したのがセレスちゃんっぽい話もあったし…

まだ隠されてるルートがある、と疑ってかかっている!