お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

単純な答えがあるならば硝子の色を壊せたのかな

Imitation Lover

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

lightといえば、いい年して中二病が治らない患者たちが命懸けで殴り合ってるようなゲームを量産してるブランド、というイメージがついてしまったのは、わたしが初めてプレイしたlight作品がディエス・イレ(未完成の方)だったからなんだろうな…

思えば随分と遠くに来てしまったもんだ…(遠い目)

その他の作品群を見ても、あながち間違ってもいない印象だとは思うんだけど、かといってソレ系統ばっかりってわけでもないことも、また確かなのよね

と、この間購入した15周年記念ボックスを見ながら考える

 

 

この「Imitation Lover」も、そんなlightの異なる側面をわたしに教えてくれる作品になりそうだ

 

それにしても、この間のふぁるなルナあたりからXPじゃないとプレイできないエロゲー多すぎ問題に直面してる…

それだけ古い作品ばかりプレイしてるんだろ、と言われればそれまでなんだけど…メインで使ってるPCじゃ起動しないようなエロゲーが出てきた時のために、なるべくXPは温存しておきたいのよ

って、それがまさに今!なんだけどさ

そもそもが中古で買ったPCだし、ちょっとでも長持ちさせたいんじゃよ~

 

それはそうと、このイミラバ、何といきなりヒロインから「カンニングさせてくれたら処女あげる」と言われちゃうところから物語が始まるのである!

 

 

あらぁ~…最近の娘さんは進んでるのね~…

って、これもう20年ぐらい前のゲームなんだけど、ついついそんな近所のおばちゃんみたいなリアクションをしてしまうくらい、なかなかに衝撃的な幕開けだったわ

だって、処女ですよ、処女

一度失ってしまえば、ファンタジーな世界観か超再生能力でも持たない限りは二度と取り返しがつかない、女の子にとっては命の次くらいに大事なものなのよ

もちろん、それは我々エロゲーマーにとっても同じであって、どのくらい大事かというと処女膜無限再生レイプなんてプレイスタイルが確立してしまうくらい大事なのよね

 

そんな処女を、たかだかカンニングの代償として差し出す響ちゃん…一体、彼女の本心はどこにあるんだろう??

主人公もそのことをうじうじ悩んでいるわけだけど…

ギャルゲー的に考えれば、ずっと前からあなたのことが好きだったパターン

…現実でもそんな風に思考できれば、きっとその人の中ではパリピも真っ青なレベルで人生が薔薇色なんだろうさ

 

 

悩んでるわね、性少年!

このイカ臭い…もとい青臭い悩みこそ青春には付き物なんだから、大いに悩み、葛藤してくれたまえ

そして、その結末をわたしに見届けさせてちょーだいな