お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ねえ あなたはどこから来たのでしょう いつから こんなそばにいるのでしょう

アバターを観てきた!

 

以前に母が父と二人で観に行ったんだけど、その時にえらく感動したらしく、わたしとも行きたいと言ってきたので、ね

映画は好きか嫌いかで分けるなら好きな方に分類されるとはいえ、映画館で観ようと思うのは大概がアニメ作品なんで、こういうガチ(?)な映画は久々だった

せっかくのお誘いだし、と出不精な自分と戦ってまで出かけたわけだけど…結果的には行って良かったと思えた!

 

その理由として、内容ももちろんだけど、初めての4DXってのが大きかった

いや~あれはすごいね~

テクノロジーの進歩ってのを感じたね~

想像していたよりも上下左右にぐりんぐりん揺さぶられるわ、座高が足りんのか何なのか後頭部を硬めの部分にゴンゴンぶつけるわで、最初は映画に集中できん…と思ってたけど、時間が経つにつれてだんだん楽しくなっちゃってたわ

あれはもう一種のアトラクションよ

人生経験って意味でも、一度は体験しておくべき

ただ、振動が膀胱にダイレクトに響くのか何なのか、ちゃんと事前にトイレに行っといたにもかかわらず、めちゃんこ尿意を催した…

アバター長かったしな…

 

母は次はインディ・ジョーンズの新作を観るって言ってたな

父も元々映画好きだし、両親が仲良く共通の趣味で盛り上がってるってのは、微笑ましい光景だよね~

わたしもたまには仲間に入れてもらおうかな

 

最後にちょこっとネタバレ

 

 

 

パヤカン大暴れはスッキリした!

かわいそうな目に遭うんじゃないかとヒヤヒヤしながら観てたけど、よくよく考えると「母親を悪い奴らに殺された、哀れな復讐者」と主人公ばりの活躍が約束されるポジションだったわね

最後には孤独じゃなくなった…のかな??

(尿意に負けてエンドロールをじっくり見れなかった)