お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

ねえ愛とは 所詮私利私慾なのです

Imitation Lover

伊織ルート

 

※ネタバレあり

 

 

 

響ちゃんと円香ちゃんの二人を攻略すると、新たに解禁されるルート…それが城戸視点のシナリオなのだ

そっちでようやく伊織ちゃんが攻略可能になるわけだけど…

 

攻略…??

城戸で…??

あの、女の子全般に絶望してて、愛だの恋だのそういうのはセックスの前フリでしかないみたいな考え方をしてる、ロマンもへったくれもない男、城戸で伊織ちゃんを攻略する…??

 

無理ゲーじゃない??

 

でも、これで仮に見事なK点越えの着地を見せてくれたら、手放しでブラボーと賛辞せざるを得なくなるわけで

是非とも期待したいところではある

 

 

伊織ちゃんなぁ…

健気だな、とは思うのよ

自分に振り向いてくれないってわかってる相手に、それでもどうにかして自分だけを見てほしくて、そのためにできることがあるなら何でもするって姿勢は、確かに感じ入るものはあるのよ

けど、城戸の立場になって物事を考えた場合、鬱陶しい女の子であることも、また事実なのよ

 

城戸の感性は独特だと思うし、普通の人である伊織ちゃんには理解できない話だってのもわかる

わかった上で、それでも城戸はあらかじめ自分の事情は伝えてあるはずだし(それが彼のポリシーなので)、伊織ちゃんも承知した上で肉体関係を結んだはずなのよね

なのに、いわば今の彼女は約束を反故にしようとしている状態なわけでしょ

最初から「それはできない」と言ってあって、それでオーケーって返事をもらったはずなのに、後から「やっぱりダメ、無理」なんて言い出されたら…城戸じゃなくても、いい気はしないと思うなぁ

言い方はアレだけど、伊織ちゃんは強固な態度でワガママを通そうとしているわけだ

自分の思い通りにならないからって、ヒスを起こして喚き散らす女と変わらない…そんな風に、城戸には感じられるのかもしれない

 

でもまあ、それくらいの精神力を持ってるような娘じゃないと、城戸の相手は務まらんのかもしれないねぇ

わたしだって、このままでいいとは思えんのよ

城戸が幸せになれる…かどうかはそんなに興味ないけど、こんな男は女の子みんなの敵なので、どげんかせんといかん、とは思う

そして、その役目は伊織ちゃんに与えられたものなのではないかとも思うので、彼女がそのために戦うというならいくらでも応援してあげたいのよ

頑張れ、伊織ちゃん

 

 

主人公目線で進んだシナリオを、もう一度、今度は視点を変えて進むって感じなので、いろんな裏事情が知れるのは面白い

例の写真騒動は伊織ちゃんの自作自演だったとか、円香ちゃんがどうして主人公に惚れたのか、とかね

この調子で、響ちゃんの掘り下げももうちょいお願いしたいところ