お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

イヤフォンを外したら雨音が 少し切ない気分にしてくれた

来てね!魔法戦士の学園祭⑥

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

CG、シーン共にコンプリート~

一度クリアしないと買えないアドバンスストーリーを購入するために、もう一回闘牌遊戯もプレイできたし、もう思い残したことはねぇ…

 

f:id:alice0103:20220125215733p:plain

 

2回ぐらいできた

全部の絵柄の牌を揃えるっていう役の、レムティアナイツ

難しそうに見えて、結構できちゃうんだな~これが

 

さて、本筋…というか、メインシナリオも綺麗に完結したね

 

f:id:alice0103:20220125215855p:plain

 

正義女王という、中二でも名乗らないような名前の是非はともかくとして…

お騒がせだったけど、根っこはいい娘だったね

ただ「正義」というコンテンツに対する、厄介オタクみたいなもんだったってだけで

…だいぶお騒がせだったけど!

 

そりゃあ確かに、魔法戦士はみんな正義側の割りにはすぐに負けちゃうし、エロいこともされちゃうし、アンアン言っちゃうし

けど、どれだけ犯されようとも、どれだけ汚されようとも、彼女たちは正義の御旗の下に立ち上がるんだよね

純子さんも言ってた、今週のアヤシモンでも似たようなこと言ってた…英雄ってのは、最後まで負けない人のことを言う、って

不屈の精神で、何度でも何度でも悪に立ち向かえる強い心を持っている…それが正義ってやつなのさ、きっと

 

まあでも、るりあちゃんかわいいし

いいよね!

 

f:id:alice0103:20220125220238p:plain

 

照れ顔かわいすぎィ!

 

メさまたちの野望も未然に防ぐことができたし、正義女王にセレナとシンシアも含めて大団円を迎えることができたし、ここまでやって本当のハッピーエンドってもんだね

劇中劇をクリアしたぐらいで満足してた自分は、気が早かったわ

 

f:id:alice0103:20220125220723p:plain

 

男の娘魔法戦士…アリだな!

 

f:id:alice0103:20220125220746p:plain

 

と思ったら、本編クリア後に購入できるアドバンスストーリーで、既に女体化したメさまがスイートピアニッシモやってた

こんなとこにピアニッシモいたー!

めちゃかわいいじゃん…凛々子ちゃんと並ぶと、ちょっと背が低く見えるところもまた、たまらん

 

f:id:alice0103:20220125220906p:plain

 

ココノちゃんが健気アンド不憫で…しゅき

やっぱりメさまの嫁はココノちゃんしかいないよなぁ!?

 

f:id:alice0103:20220125221030p:plain

 

この下魔かわいいな…にょ

 

 

 

というわけで、これにて魔法戦士のみんなとも本当にしばしのお別れだ

次に会えるのは…たぶんセイクリッドグラウンドをプレイする時じゃないかな??

(セイクリッドグラウンドにはエンシェル・レナも登場するよ!)

そう思うと寂しいものがあるけど、みんなと過ごした濃密な時間のことはずっと胸に残り続けるわけだから、会おうと思えばみんなにはまたいつでも心の中で会えるってことだもんね

魔法戦士は永遠に不滅です!

 

おまけ

 

f:id:alice0103:20220125221346p:plain

 

普通に一周しただけだと、るりあちゃんのこのCGが抜けてたんだけど、回収の方法としては、

何も買わずに店を出る→もう一度、店に入る

でオッケーだと思う

他に方法があるかどうかは不明、わたしはそうやって埋めた

 

 

 

次にプレイするゲームなんだけど…

これは次回のブログのネタに取っておくか…