お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

君は無表情で 言おうとした 言葉を飲み込んで

来てね!魔法戦士の学園祭⑤

シーン回収中

 

※ネタバレあり

 

 

 

劇中劇の「魔法戦士セレナ&シンシア」を一度クリア

今はもう一方の選択肢を選んで、シーン回収をしてるところ

 

魔法戦士セレナ&シンシア」の出来は…すごくよかった!

敵の奸計にハマって正体がバレそうになったり、メさまやファルケ、シルヴァといった強力な敵に何度も追い詰められたりと、ハラハラドキドキするシーンの連続に手に汗を握ることもあったけど、最後は魔法戦士が全員、手を取り合って宿敵を打ち倒すという熱い展開!

惜しみなく連発される合体攻撃には、思わずガッツポーズしちゃったよ!

これまではメさまたち悪役側の視点で物語を見てきたけど、基本的にはやっぱり魔法戦士のみんなには勝ってほしいんだよね

そういう意味でも、非常に満足のいく内容だった

プリキュアの映画を一本観終わった時の満足感と同等といっても過言ではない

 

メさまたちの目的も、単にこれまで煮え湯を飲まされてきた魔法戦士たちに嫌がらせしたいから学園祭を襲撃するってことじゃなく、ちゃんとセレナとシンシアの力を手に入れたいってわかって一安心!

まあそういう小物くさいメさまも見たかったわけだが

 

f:id:alice0103:20220124222841p:plain

 

ライムが結構おいしいところを持っていくので、彼女のファンには特にたまらんだろうね

捕らわれの魔法戦士を救い出し、セレナとシンシアのピンチを助けるという見せ場も、かっこよかったし!

 

個人的には、もうちょいセレナとシンシアのエッチシーンがあってもよかったかな~ってとこだけが、ちょっと残念というか、もったいないというか

魔法戦士シリーズのファンディスクなんだから、当然、既存のキャラをメインに据えた方がウケはいんだろうけど、セレナとシンシアも他のみんなに負けないくらい魅力的でかわいい娘たちだったし、ファンディスクにおける新キャラという立場なんだから、もっと出番が多くてもよかったな、と

特に、セレナとシンシアが二人揃って凌辱されるってシーンは、どれだけ盛っても問題はないはず

せっかくの双子姉妹なのに…!

 

f:id:alice0103:20220124223201p:plain

 

正義女王の正体が判明するのは、どうやらメインシナリオまでお預けみたいね

まあ、喋り方も、声も、るりあちゃんのものってことはバレバレなんだけども…