お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

例えばそう "繰り返す今日を変えたい" そんなときは

リクシルナイツ⑥

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

無事コンプ~

未読シナリオはちょっと残ってるだろうけど、とりあえずCGとイベントは全部埋まったので満足

シナリオ読破率みたいなのがわかれば、極力未読も減らす方向で頑張る気も起きるんだろうな

でも積みゲーの量を考えると、スピード勝負みたいな部分もあるし

悩ましいところよ

 

さておき

最後はライムとローズ、そしてフィエナちゃんとイチャつきながらのハーレムエンドで〆!

もう一つの亜梨子&樹エンドの後日談って感じかな

 

f:id:alice0103:20220101211734p:plain

 

このスクショのイベントを起こしちゃうと、そっちのエンディングに行くみたいだけど

悪堕ちした元正義の魔法戦士というのも…美しい

 

ただ、レムティアナイツに繋がるエンディングは亜梨子ちゃん単体エンドだったわ

シンフォニックナイツでいうと、闇の黒百合エンドが一番近いと思う

次はいよいよレムティアナイツの攻略だ

ファルケとシルヴァ、そしてメさまたちの長い戦いにようやく一つの終止符が打たれるのかと思うと…感慨深いものがある

でも魔法戦士シリーズは、この後もエメロードナイツやイクシードナイツと続いていくんだよね

去年の秋にはレムティアナイツ2が発売されたし

魔法戦士たちの戦いは…まだまだ終わらない!

 

主にエロシーンの感想とか

前にもちょっと書いたけど、全体的にひぎぃ系の割合が増えてる

それに伴い、台詞…というか、声優さんの演技も違ったものになってるよね

シンフォニックナイツまでは「恥ずかしいのに感じちゃう…くやしいビクンビクン」ってノリがメインだったから、思わず出ちゃった甘い喘ぎ声ってのが主だったんだけど、こっちは「容赦ない凌辱で強制的に絶頂させられる際に上げる断末魔の叫び声」…みたいなハードなものもあったから、従来のファンにどう受け止められたのかは気になるところ

それに、喘ぎ声の総量自体が減ってる…減ってるよね??

例えば、前は「イク」って言い出してから実際にイクまでテキスト10行分ぐらいはアンアン言ってたけど、今回は随分控えめだったように思う

その代わりに状況説明の地の文が増えてたかな

ここもシリーズファンにはどう捉えられたのかは気になるね~

どういうのがヌケるかって、やっぱその人次第だし

ちなみにわたしは、エリクシルナイツのが性に合ってる

シナリオライターさんは変わってないみたいだけど、何か心境の変化でもあったんだろうか…

ただ、エンシェル・レナやシンフォニックナイツを凌辱してる時はいつものパターンに戻ってたから、あれがお家芸の一つであるという認識はありそう

 

f:id:alice0103:20220101213314p:plain

 

コスプレみたいに一風変わったシチュエーションも、新鮮な気持ちで楽しめた

そりゃ魔法戦士の衣装を着たまま辱められるのが一番燃えるけど、たまには味変して様々な味覚を堪能したくなるじゃんね

お気に入りはローズのバニーちゃんコス

 

メさまや雨塚さんと違って、シルヴァはそこまで応援したくなるような悪役ではなかったなぁ

もうちょいフィエナちゃんとの絡みがあれば、また違った感情を抱けたかもしれない

 

お次は魔法戦士コンプリートディスク2に収録されている、最後のタイトル「魔法戦士レムティアナイツ-光の乙女たち-」をプレイする

一つの神話が終わりを告げるのだと思うと寂しいけれど、また新しい物語の始まりでもある…そう信じることにする

そろそろ淫語を解禁してもいいんやで??