お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

二つの月を闇が隠す 決シテ逃レルコトノデキヌ夜

リクシルナイツ③

エンド1~二周目

 

※ネタバレあり

 

 

 

一つ目のエンディングを見た

ライム&ローズ完堕ちエンド

 

f:id:alice0103:20211226223702p:plain

 

ただし捕獲後の調教については一切なし

ライムをひたすらボッコボコにして早々に敗北を認めさせーの、ローズにはひたすらいやらしいことをして心を折りーの

RTA並みの速度でさっさと魔法戦士を二人とも手駒にしてしまいました~という、ともすれば一周目はこれで固定なんじゃないかってぐらい、あっさりした内容だった

 

そして、エンディングはエリクシルナイツとフィエナちゃんを率いたシルヴァが、世界に対して宣戦布告をして終わる…という、おれたこ展開で、こちらもお約束だよね~っていう

まあファルケもいるし、エンシェル・レナも健在だしで、そう易々と世界を手に入れられはしないだろうけど…

何より、メさまも控えているしな!

これからのことをいろいろ妄想できる、模範的でありながらなかなかに良い内容だったかと

 

いろいろと興味深い話も聞けたわ

 

f:id:alice0103:20211226224227p:plain

 

例え生き残ったとしても、任務に失敗した諜報猟兵はお尋ね者になる…って言ってたから、ピエナちゃんのその後がずっと気になってたんだけど、いつの間にか帝国の皇帝になってたでござる

リリクスちゃんが暗躍しまくってるから、何かしらあって処刑は免れたんだろうとは思ってたけども!

これは完全に予想外!

またレナちゃんとは敵対するのか…仲良くはできないのだろうか…

 

f:id:alice0103:20211226224413p:plain

 

瑠々香さんもパレキシアの人だったのね…

元カノというおいしい設定の割りに影が薄いと思っていたら、こっちもデカいネタを投下してきちゃって、まあ

はっきり言って…これは燃える展開!

ここで白薔薇の面々とエンシェル・レナとの協力関係が築かれるのね、なるほど

リリーがファルケの手に落ちたままというのは意外だったけど、レムティアナイツでも同じ関係性のまま話が進むのかな

頑張れ…菜々芭ちゃん

 

ところで、パレキシアにこの世界…地球産の魔力の情報を教えたのは、ファルケじゃなくて雨塚さんの元上司連中なのでは??

ゼロポリスの跡地で何やかややってたっていう…あの話がここで繋がってくるのかな、とか

 

次はフィエナちゃんエンドを目指しますよっと

 

f:id:alice0103:20211226224957p:plain

 

亜梨子ちゃんに対して、ちょっと思うところがあるみたい