お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

何が白で 何が黒 あれが君で どれが僕

ガンガン生射ち!②

コンプリート??

 

※ネタバレあり

 

 

 

CG回想で一枚だけ空白のものがあるんだが…

回想モード100%達成という方の攻略法を参考にしても、さらにコンプ済みのセーブデータを適用しても、やっぱり埋まらなかったので、何らかのバグだということにする

ことにする(無理やり)

もしもわたしが不老不死になれたなら、納得いくまで付き合ってあげられるんだけどな…有限を生きる人間である以上、一生の間にプレイできるエロゲーの数は限られてくるのだよ

つまり、さっさと次に行きたいの!

 

というわけで、半ばどころか15/16ぐらい強引な勢いではあるけれど、これにてコンプリートという扱いにしておく

「奴令嬢」も似たようなノリで終わらせたんだし、へーきへーき

 

終わった今だからこそ言えるけど、このゲームって結構あちこちで地雷扱いされてるよね

でも、あえて言いたい

目視できる地雷に突っ込んでいった場合、果たして一方的な被害者だと断じていいものだろうか??

発売当時のことを考えたって、選択肢なら山ほどあったはずよ

(むしろ今よりもエロゲー市場が栄えていた時代だったのでは??)

んで、言っちゃあ何だけど、パッケージだったり裏面のサンプルCGだったり、そういう視覚的な情報から推測できるゲームの質としては、極めて残念な印象なのよね

何やら公式ホームページでの推し具合に騙された人もいるみたいだけど…そんなに購買意欲をそそられるパフォーマンスだったんだろうか

でも現物を見たら…ねえ??

わたしは死ぬまでに究極のエロゲーに出会いたいという目的があるから、どんなエロゲーだろうと拒まずの精神で目に見える地雷にもどんどん突っ込んでいくさ

けど、世の中の大半のエロゲーユーザーはそうじゃないことを思うと…うーむ、一体どんな層がこのゲームを手に取ったのやら

「ロリ」、「孕ませ」という属性についてだけ見れば…まあ、悪くはない…か??

いやでもボテ腹エッチないし、妊娠だって「そんだけ生で出せば孕んでて当然」レベルの言及しかないし…

 

 

主人公と同程度のモラルしかなく(最大級の罵倒でしかない表現)、中出しの魅力に憑りつかれた人ならワンチャン楽しめるか…??

このクソバカ主人公、最終的に女の子の価値を「中出しさせてくれるかどうか」で判断し始めるからね

下半身が本体ってレベルじゃねーぞ

 

けれど、そんな稀有な人の前に立ちはだかるもう一つの壁…それは"クソみたいなシステム"だ

まず現代のエロゲっ子(クソデカ主語)にとって最も耐えられない問題、それは既読スキップがないことだ

テキストの既読/未読判定がない場合、一度スキップボタンを押してしまえば、まだ見ぬヒロインたちとの魂の交流すら光速の彼方へ消えていってしまう悲しみ…

どころか

そもそもこのゲーム、スキップという概念がないんだが??

それらしいボタンがないだけじゃなく、Ctrlキーでもテキストをすっ飛ばせないというクソアンドクソなシステムに、どれだけイライラさせられただろうか

一応テキスト表示を最速にすることはできるので、既読テキストを飛ばそうと思えば、ひたすら右手人差し指に全神経を集中させ、マウスを限界まで左クリックするのみである

でも一秒間に16連射できたところで、スキップ機能の方が早いと思うよ

 

他にも台詞の半分くらいはボイスがなかったり(パートボイスとも違うよね)、シーン回想モードがなかったり、CGも喘ぎ声も使い回しが目立ったりと、どこをどう褒めたものかと頭を悩ませる出来であることは間違いない

 

 

個人的には、やたらと出てくる一種類しかない選択肢も謎

選択できない選択肢…なんか哲学的なものを感じる

 

まあでも…世界って広いからなぁ

「あなたにとっての魂のエロゲーって何ですか」と有史以来のエロゲーユーザーに問うことができれば、もしかしたら一人ぐらいはこのゲームの名前を挙げる人がいるのかもしれない

だって…そうじゃないと「ガンガン生射ち2」なんて発売されんだろ…

 

やたらと「勃起」を連呼するお嬢さまが見たいという方にはオススメ…いや、やっぱ無理

 

 

 

お次はStudio e・go!の「IZUMO2 学園狂想曲」をプレイ中

いろいろとカオスなノリで悪くないぞ!

攻略順に制限がある他、下手すると詰みかねないという情報を得たので、大人しく攻略サイトオススメの

麻衣→芹→明日香→琴乃→サクヤノーマル→凪→汀→ヒミコ→サクヤトゥルー

でいこうと思う