お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

僕は知る 君はもうすぐ水に浮かびはじけて消える

innocence pain①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

美少女だらけの女子校に就職できたぜイヤッフゥー!

…でもその学園では「魔女の祟り」とかいう噂がまことしやかに囁かれていて…なんだかピンチな予感…!?

 

 

という感じのエロゲーを初めてみた

もちろん、こんな変てこりんなノリじゃないよぉ

 

ところでよ、女子校(※ただし二次元に限る)の先生って一生に一度は体験してみたい職業の筆頭だよな??

東西南北、360度を美少女たちに囲まれて、右を見ても左を見ても百合の花が咲き乱れる秘密のサンクチュアリ…それが女子校(※ただし二次元に限る)だもんな???

あちこちでキャッキャウフフしてる美少女たちを合法的に眺めるためなら金を払ったっていいくらいなのに、夢のような環境でお仕事できるだけじゃなくお給金までもらえるなんて、まさにこの世のパライソだよなぁ?????

…わかってる、わかってるよ

そんな桃源郷はモニターの向こう側にしか存在しないってことくらいはな!(血涙)

 

でも現実の女子校ってのにも、ちょっと憧れはあるよ

せっかく女に生まれたんだから、一回くらいは通ってみたかったかもしれない

全然興味ないけどカトリック系なら良し、制服がワンピースタイプならなお良し!

 

えー、真面目に内容について話をすると…

人員不足だってんで、主人公は妙な時期に教員として採用されることになるんだけど、その理由ってのが、なんでも前任の先生が不幸な事故で入院することになったから、らしいのね

そんで、事故ってのは交通事故だったらしいんだけど、それというのも、その先生が魔女の噂に否定的だったから祟られた…というのが、生徒や先生の間でも信じられてるみたいなのよ

 

 

多感な年頃の学生ならともかく、先生方までが魔女って存在を肯定してるのが、興味深いポイントだよね

わたしなら興味津々であっちこっちに首を突っ込みまくった挙句、中途半端に地雷を踏んで第二の犠牲者エンドまっしぐらだろうけど、それだってオカルト好きって下地があるからだし

それほどの影響力を持つ魔女とは…一体、何者なのか…

 

攻略対象のヒロインは四人

 

 

主人公と同じ日に編入してきた女の子・乃亜ちゃん

 

 

クールでちょっと冷たい印象の学生会長・薔子ちゃん

 

 

なぜだかいつも小動物みたいにプルプル怯えてる、くららちゃん(右の子)

 

 

そして、おっとり優しいんだけど自分にあんまり自信がなさそうな先生の茉莉花ちゃん

 

今のところのお気に入りは乃亜ちゃんかな~

新任の教師ってだけじゃなく、社会人としてもあまり経験がなさそうな主人公としては、こんな風ににこやかで明るい女の子ってのは、近くにいてくれるだけでとにかく癒されるってもんだからね

まだ全貌が見えていないから何とも言えないけど、これから主人公と周囲を取り巻く環境がハードになればなるほど、乃亜ちゃんの存在は救いになっていくと思う

…あんまりお辛い展開にならないといいんだけど…

 

お辛いと言えば

スキップ機能に未読判定がないの泣ける!

プログラミングには詳しくないんだけど、既読か未読かを判定するのってそんなに難しいことなんだろうか??