お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

昨日より少しだけ前を向き 今、手を伸ばして

おねむりしすた~

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

かわいい義妹と、嬉し恥ずかしラブラブおねむタイムを堪能できちゃう、全国1億人(大きく出てみた)のお兄ちゃんお姉ちゃん必携タイトルをプレイしてみた

 

 

古臭さは否めないけど、ヒロインのまいちゃんはかわいいし、エッチの種類も豊富かつシーン数も多くて、ロープラの抜きゲーであることを考慮すれば埋もれた名作と言わざるを得ない

Windows10でも問題なく動くというのも、現代を生きるエロゲーマー的にはポイント高し

しかしアレだね、個人的には「エロゲーの名作は九割九分九厘が隠れている説」を声高に主張したい

どのレベルから隠れ扱いするかは人それぞれだとは思うんだけど、CLOCKUP作品が隠れてると言われてしまっては、もはや葉鍵クラスじゃないと有名とは言えないのでは

 

 

内容は極めて単純

両親が不在の二日間、とってもキュートな義妹に毎晩のおねむタイムを活用してエッチな悪戯を仕掛ける、というものだ

一日目の行動次第では即ゲームオーバーになったり、その逆でラブラブな関係になれたりと展開が大きく変わってくるんだけど、どっちに転んでも異なるエッチシーンが楽しめるので、繰り返しのプレイでも作業感は薄いね

ただし、ガチな睡姦を期待してるとコレジャナイ感を味わうことになると思う…

てかね、睡姦って難易度高くない??

おさわり程度ならともかくよ、挿入までいったら普通は起きるし、ましてや破瓜の痛みを誤魔化せるぐらい深く眠らせようと思ったら、危ないクスリの力を借りなきゃ無理でしょ

でもクスリに頼るのはなんか違う…というか、それはもうそっちのジャンルに分類されちゃわないか

そもそも眠りが浅い人なら、誰かが傍でゴソゴソしてるってだけで十分に目を覚ます案件だし

というわけで、まいちゃんも七割ぐらい起きてる状態でのプレイが基本となるけども、そこはご了承いただきたい

その代わり(?)寝フェラとかおねしょ未遂とか、シチュエーションは様々だから!

こんなにもかわいい絵柄でアナルまで対応してんのは驚いた

 


特筆すべきは、やはりまいちゃんのかわいさだろうか

純粋無垢で、天使のような優しい笑顔…こんな娘に「お兄ちゃん大好き、お兄ちゃんのお嫁さんになりたい」なんて言われてシスコンに目覚めない兄貴はいないだろう!

まあ、この主人公は最初から紛うことなきロリコン野郎だったわけだが

それにしては紳士だったというか、この手のゲームの主人公ってのは脳みそが精子漬けになってるんじゃないかってぐらい節操がないものだけど、まいちゃんの兄貴は選択肢次第ではそれなりに理性的な振る舞いをしてくれやがるわよ

たまにはこういう抜きゲー主人公も悪くねぇ

 

 

定期的にテンションぶちアゲなのはご愛敬だよな!

 

CGのクオリティが安定しない(まいちゃんがやたらとガタイのいい時があったり、手足のバランスが変だったり)のと、アニメーションが微妙すぎる上にテキストウインドウで隠れてしまうところが残念ポイントとして挙げられるけど、総合的に見てかなり満足できたのは確か

サクッとプレイできるのも、何かと忙しい哀戦士たちには嬉しいことだろう

吉川華生さんの演技もよかった、程よく下品なチュパボイスでお耳がとろける~

 

 

 

お次はあんくの「innocence pain~満ちる闇 欠ける月~」をプレイする

攻略順は

薔子→茉莉花→乃亜→くらら

の予定